読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

借金回収のその後⑩

    f:id:hayokaese:20161013055220p:plain

やはり「必ず明日中に連絡する」と言っていた12日には連絡はありませんでした。

非常識な夜中の1時過ぎに「必ず明日連絡すると言ったんだから(旦那さんと)会えてないとか確認できてないならないで何らかの連絡をして下さい」とメールしておきました。

人間忘れる時はありますし、他の方ならなくても何とも思わないですが、この人に関してはしつこく言ってちょうどいいくらいだと思っています。

負けじと非常識な朝の5時前に「帰ってきたのが12時過ぎてて、そんな時間にメールするの失礼と思ったので朝メールするつもりでした。とりあえず、今日か明日には振込みにいきます。」と返ってきました。

「以前も連絡がないことが迷惑だからメールなら何時でもいいから連絡して欲しいと伝えています。入金したら連絡下さい」と返しておきました。

恐らくうっと~しいと思っていると思いますが、もっと以前は夜中の2時でも相手からメールが入っている時がありました。こういう時だけ気遣っているふりをされても何も響かないどころか白々しいとさえ思っています。

 

自分でもしつこいな、いやらしいなと思いながらもそれだけのことをされてきたのでわかってやっています。きっと今日ではなく明日の夕方にでも振り込むつもりで、土日を挟むのでまた確認は月曜になるかと思いますが、パターン的に今回は入金されているはずです。

そして今回しつこく言ったので来月もきっと入金されると思いますが、やっと終了する予定の12月は理由をつけてまた振り込みがないのではないかなと予想しています。

 

hayokaese.hatenadiary.com

 

 

hayokaese.hatenadiary.com

 

 

 

 

【スポンサーリンク】