知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

市松人形に似てる

   f:id:hayokaese:20161014215655p:plain

お世辞が大半だと思いますが、もうすぐ3ヶ月の息子はおばさま世代にやたらと「わぁ、男前」と言われます。

自分の孫なのでかなりひいき目に見ており、義理母や私の母は「すごく男前」と大絶賛しています。

私は自分の子供なので世界で1番愛しいしかわいいですが、同時に冷静に客観的な目も持ち合わせています。

確かにどっからどう見ても『男』という顔をしていますが、男前かと言われると???

。私の中ではリスザルとかてるてる坊主に似ており、おじいさんみたいな顔をしていると思っています。

 

ごく最近私の父が「家に飾ってる人形が○○(下の子の名前)に似ている」と言いだし、

そう言われたらすごく似ている気がして、実家で確認してみると確かに似ている気がします。

画像は家にある物とは違いますが、顔は同じような感じです。

おばさま好みの顔なんですかね・・・。

 

同じ病院で産んだ人のお母様が占いができる?そうで、その日に生まれた男の子はめちゃくちゃもてる運勢ならしくとても楽しみにしていましたが、なかなか産まれず、結局翌日に産まれたそうです。

そしてその日というのは私の息子が生まれた日にあたります。

それを聞いた義母が鵜呑みにしてこれまたたいそう喜んでいます。

市松人形似の我が子が男前とは思えませんし、仮にこの顔が男前だとしても将来どうなるかもわかりませんが、もてもての運勢ってと疑いながらも密かに楽しみにしています。

 

 

 

【スポンサーリンク】