知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

長女の遠足

  f:id:hayokaese:20161019045035p:plain

先週運動会が終わったと思ったら昨日は長女の遠足でした。

連日の練習や休み返上で行われた運動会(土曜日は予行演習、日曜は運動会でした)。ほっとするのも束の間、0才児〜全員バスで連れて行くので先生方には本当に頭が下がります。

 

hayokaese.hatenadiary.com

 

 

行き先は家族(というか、主に私と長女)で何度か行ったことのある動物園で、前日に保育園で動物の絵を書いたようで、とてもとても楽しみにしていました。

遠足も楽しみですが、子供はお弁当もとても楽しみのようで、毎回先生から「皆お弁当すごく嬉しそうで、食欲もすごくて全部きれいに食べてました」という報告があります。

はじめの頃は気合を入れてアンパンマンキャラ弁なんかを作ったりしましたが、今回は「ブロッコリーとトマトを入れて欲しい」と言う長女のリクエストに応え、それ以外はおむすびとウィンナーと肉だんごをつめただけのしょ〜もないお弁当。

それでも朝「お弁当どんなのか見たい」と言い、見せると「すごい〜」と喜んでくれました。

 

迎えの時に「(朝8:30に出発して)保育園には15時頃帰ってきたのですが、歩きまわってクタクタになったので今皆で横になってました」と担任の先生が伝えてくれました。

帰り道、誰がバスの隣だったとか、誰と手をつないで歩いたとか、誰とお弁当を食べたとか楽しそうに色々教えてくれました。

疲れたのかいつもより1時間も早く寝ましたが、大好きなお友達や先生との楽しい思い出がまた1つ増えてよかったです。

 

 

広告を非表示にする
【スポンサーリンク】