読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

お金を落とす

   f:id:hayokaese:20161019045124p:plain

たまにというかわりとよく鍵や携帯等を忘れたりなくしたりする夫ですが、最近特にひどいです。

家の中でもしょっちゅう財布や携帯をどこに置いたか忘れて探しています。

仕事で携帯は必須ですし、仕事じゃなくても携帯をしょっちゅう見ているのに、仕事用の携帯を家に置いたまま仕事に出かけたので電話すると別の場所でプライベートの携帯もなっており、両方忘れて行っていたこともありました。

 

また、あるカードタイプの資格証が最近いり、数ヶ月前になくしたことに気づいたそうですが、「鞄にずっと入れていたけどなくしたらダメだから、わざわざだした。それを出したことまでは覚えているがどこにいったかわからない」「出さなければよかった」「鞄はすみずみまで何度も見た」と言って2人で探していました。

私は片付けが苦手で家は散らかっています。

散らかっているながらもだいたいどこに何があるかは把握しているので、思い当たるところすべて、封筒の中や以前使っていた鞄等も何度も探しましたが見つかりませんでした。

が、鞄の内ポケットによく物を入れているので、夜中散々探した後ダメ元でまず鞄の内ポケットを見たら普通に入っていました。

 

原因は過度なダイエットで糖分を摂っていないから、頭がまわってないのではないのかなと思っています。

 

先日、仕事から帰ってきてやたら疲れた顔をしていたので「どうしたの?」と聞くと「お金を落とした」と。

立替えていたお金を人から返してもらったけどそれをなくしたそうです。

その額2万円。

仕事では少ない時は儲けが数千円くらいの時もあるので、私にとって2万はなかなかの大金です。

受け取ってズボンのポケットに入れたことは覚えてるけど、そこからも移動し、その後はどこにやったか(どこにもやってないか)もわからないそうです。

いつもだいたいぱっとズボンか胸のポケットか鞄のポケットに入れているので、そこになかったらいくら探してももうないはずです。

ズボンのポケットから移してないなら、携帯をしょっちゅう出すのできっとその時に落としたのでしょう。

鞄の中や書類の間や車内まで探していましたが、まぁ出てこないだろうと思ったし、やはり最後まで出てきませんでした。

 

義理母も帰ってきた時にいたので、結構何度も責めたり悔やんでいましたが、ないものは仕方ないです。

本音を言えば『おいおい、マジかよ』ですが、仕事で体力を使って稼いでいるのも夫ですし、自分自身しまったと思っているので別に責める気も起きず、ただ「次からは気をつけてよ」と思いそれだけそのまま伝えました。

これに懲りて次からはすぐ財布に直すようになったらいいし、義理母にもそのように言われていましたが、その財布自体もなくしかねないのであまり大金は持たさないようにしようと思います。

 

 

 

【スポンサーリンク】