知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

声が出ない

   f:id:hayokaese:20161023215242p:plain

先々週の土日に長女が風邪を引いてしまい、38~39度の高熱と鼻水が出ていました。

以前も書いた通り、娘はすごく熱が高くても、元気と食欲があります。

 

hayokaese.hatenadiary.com

  

今回もしんどそうな様子はなく、一応病院に行って咳と鼻水の薬をもらって、家で比較的おとなしく過ごすと2日で熱は下がりました。

月曜日はすっかり平熱で元気そのものでしたが、念の為保育園はお休みし、火曜日には元気に遠足に行ってきました。

 

hayokaese.hatenadiary.com

 

 

私はというと歳とともに体力も抵抗力も落ち、年に数回風邪をひいているのですが、今回も娘の風邪がうつったようで、火曜日の夜くらいから『あれ?なんか喉が痛いな』と思っていました。

翌日の夜にはさらにひどくなり、熱も38.5°Cまであがりました。

※いつも喉から悪くなり、扁桃腺が腫れてよく高熱が出ます。

 

1日様子をみましたが、長引くとやっかいなので、金曜には病院にいき、薬を出してもらいました。その際「鼻水がたまってるけど、喉はたいしたことない」と言われていました。

薬のせいか眠くなったので、長女のお迎えまで1時間程寝ましたが、起きてみると急に声が枯れていました。

 

幸い身体がだるいなぁと思ったのは熱が出た水曜の夜だけで、あとは喉がイガイガするのと鼻水が出る以外、身体はすこぶる元気でした。

翌日の土曜日はさらに声がかすれて、しまいには出なくなってしまいました。

この前の土日、身体はわりと元気なものの声が出ず、それでも子供はおかまいなしに話しかけまくってきます。せっかくの子供の休みなのでかまってあげたい気持ちもあるけど、何度も同じ話を聞きたがるのと声が出ないことにイライラしてしまいましたが、怒るにも声が出なかったのでちょうどいいと言えばよかったです。(子供も悪いことをしているわけじゃないので、あまり怒りたくないから)

 

昨日になり、まだ鼻声や喉のイガイガは治ってませんが声が出ました。

今日はまだちょっと変な声だけど、だいぶ治りました。

声が出なくなったり、歯が痛くなったりしてはじめて健康であることのありがたみに気づくけど、普段から健康管理に気をつけたいし、当たり前に過ごせることに感謝したいなと思います。

 

 

  

広告を非表示にする
【スポンサーリンク】