読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

生協をやめました

生活

     f:id:hayokaese:20161113044143p:plain

 

先日、やっと生協をやめました。

 

hayokaese.hatenadiary.com

 

勧誘員さんの推しに負け、入った時から『お試し期間が終わったらやめよう』と思っており(元々その方にも「お試しだけしてやめて頂いてもいいので」と言われたので入った節もあります)、そのお試し期間が終わったのでさっそくやめる電話をしました。

 

やめる直前も引き止められたらイヤだなと思っていましたがすんなり了承してくれ、最短でお試し期間が終わる翌週にやめられるとのことでした。

理由や不手際があったかを聞かれましたが「元からやめる気でした」とは言えなかったので「特にないです」とぼやかしました。

頼まないもしくは3000円以上頼まなかったら配達料がかかるので、せっかくだから最後に注文してもいいかたずねたら大丈夫とのことだったので、結局配達料はかかるけど最後のあがきで思い出としてちょっとだけ注文しました。

先日その受け取りも終わり、カギ等もすべて返しました。

 

きっともっと便利に利用できると思うのですが、私の性分には合わなかったです。

言ったら曜日や時間も変えてもらえると思いますが、我が家には毎回21時~22時くらいに届いていました。

夫婦2人の時は24時や1時まで起きていましたが、子供ができてからはその時間は私はだいたい力尽きて寝ています。夜中に起きた時に玄関を開けて取りに行くのもイヤでしたが、朝の時間のない時に直すのもイヤなので、毎回目覚めた夜中に取りに行き、冷蔵庫等にしまっていました。

※主人は生協に入ったことに否定的というか無関心で、荷物が届いていても最後まで一切触れていませんでした。

 

最後にペコちゃんのパフケーキという物も頼んだのですが、その賞味期限が翌日まででした。

頼んだ物を覚えていなかったり、メモしていない私が悪いのですが、すっかり忘れて配達日に別のところでケーキやデザートを多めに買ってきてしまっていました。

夜に届き、次の日が賞味期限ってどうよ・・・。賞味期限1日くらい過ぎても気にしませんが、買ったデザートもあるので少し残念な気持ちになりました。

そして最終日だからか直接渡され(いつもはインターフォンに気づかないのか鳴らしていないのか玄関にそっと置かれており、初回のみで配達の人と顔を合わせたことがありませんでした)、慌てて次から次へと受け取ったので、翌朝冷凍のエビチリを玄関に置きっぱなしにしていることに気づきました。もちろん解けていました。

どちらも自業自得ですが、最後に残念な思い出が残り、長かった生協生活(2ヶ月間)が幕を閉じました。

 

hayokaese.hatenadiary.com

 

 

【スポンサーリンク】