読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

痩せすぎて着る服がない

生活

   f:id:hayokaese:20161107112006p:plain

主人がダイエットをはじめて3ヶ月程経ちますが、見事に20キロ程痩せました。

 

hayokaese.hatenadiary.com

 

プロテインばかり飲み、鶏肉しか食べないという極端なことを続けていましたが、果物やチーズも食べていい期間に入ったようで(というか、当初2ヶ月続けると言ってたから早く極端なことは辞めたらいいのにと思っています)、少し前からみかんやチーズも食べるようになりました。

また、ここまで痩せたことで、最近はほんの数口程ですがまだダメと言われているごはんやちょっとしたおかず等も口にするようになりました。

 

主人は結婚してから右肩上がりで太っていくので服が入らなくなり、毎シーズン買い足しを続けていました。

すぐ太って着れなくなるからユニクロでも着とけばいいのに、無駄にブランド(と言ってもお手軽な価格ですが)にこだわっていました。

ユニクロさんに失礼な言い方をしていますが、私はむしろユニクロを愛用しています。

最後はデザイン重視と言うよりはサイズが入るかどうかで選んでましたが…

そもそも太らないようにしろと言う話ですが、私の言うことは聞かないし、よく飲み歩いていたので私にはどうしようもありません。

 

hayokaese.hatenadiary.com

 

 

hayokaese.hatenadiary.com

 

で、頑張って痩せたのはいいのですが、最近まで着ていた服はもちろん、それ以前にも買っていた服がブカブカすぎて着る物がまったくなくなりました。

本人はより痩せたことを実感できるのでむしろ嬉しそうですが、こっちは『また服買わないといけない…』と『どうせ今度はリバウンドしてまた手放した今までのサイズがいるんじゃあ…』と思っています。

 

 

 

 

【スポンサーリンク】