読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

1000円カット

子育て

 f:id:hayokaese:20161113044527p:plain

子供の前髪がのびてきているので、また切らないとなぁと思っていました。

いつもは家で切っていますが、夏に一度カットに連れて行って、本人もまんざらではない顔で切ってもらっており、なかなかいい仕上りだったので今回もオシャレめな1000円カット(正確には980円でさらに安いです。「男性客も大歓迎」と書かれており、女性客ばかりのお店です)に連れて行きました。 

hayokaese.hatenadiary.com

 

何がいいって

●さっさと終わる

●予約もいらず思いたったらすぐ行ける

●何の準備も片付けもいらない(家では新聞紙の上で切っていました)

●素人がやるより断然キレイ

 

 

もうちょっと大きくなったら美容院に連れて行ってもいいけど、まだもじもじしたり何度も動いたりしてしまうので、時間的にもちょうどいいなと思って気に入っています。

 

今回は少し年配の方が切って下さったのですが、たぶん子供があまり好きではないご様子。

前回は子供でも「全然大丈夫です〜」と皆ウェルカムモードで、動いても優しい感じで終始穏やかムードでしたが、今回は動く度にグイッと下を向けたり横を向けたり、「動くな!」というオーラをすごく感じました。

前下がりボブにしてもらい、それは気に入ったのですが、明らかに長いのも所々に残っており、前髪に至ってはワザとかな?(オシャレであえてした?)というくらいナナメでした。

むしろ前髪を切りたくて来たので、あれれ?となりましたが、最後の「これで大丈夫ですか?」の確認に「いいわけないだろ」とは言えずそのまま帰りました。

 

1000円カットで文句を言ったらいけないかもですが、義両親に私が切ったのか聞かれたくらいガタガタでした。

自分で切った方がマシとも言われましたが、前下がりに関しては絶対私ではできないので、まぁ、ヨシとしました。

帰ってから残っていた長い毛は私が切り、主人に前髪を揃えてもらいました。

おかげでまぁまぁいい仕上りにはなりました。

 

今のところの感想は

「1000円なのにいい感じに仕上がった。とても満足」(前回)

「いくら1000円といえども、素人が切ったのかというくらいの仕上り。でもちょっと直したらよくなった」(今回)です。

 

今回で2回目で次回はどうしようかなぁと思っていますが、ショートなので自分ではうまくできないし、てっとり早いので、子供がイヤと言わない限りまた連れていくだろうなと思っています。

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】