知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

借金回収のその後⑬

    f:id:hayokaese:20161212053041p:plain

長〜く続いた借金問題(平成24年からうだうだやってます)もついに今月ですべてが終わろうとしています。

が、予想通りと言うか、さすがなことに今月はまだ返ってきていません。

※毎月7日が返済日です。

 

前日の6日にメールがあり、「(私に預けている物を)返して欲しい。直接取りに行くのでその時にお金も渡す。なかなか時間がないけど今月中には持って行く」というような内容でした。

旦那さんにはバラしたと言っていますがきっと話してないと思うので、すべて終わったら本人の都合のいい日に日時指定で着払いで送ろうとずっと思っていました。

まぁ、来ると言ってるから勝手に来たらいいと思うのですが、とりあえず先に振り込めばいいのにとも思っています。

さらに月初にも関わらず「時間がない」と予防線を引いて今月も引き延ばすパターンかなと思っています。

非常に失礼な言い方ですがパート程度なら、時間は作ろうと思えばいつでも作れると思っています。

※介護をしていたり、役員をしている、乳児がいる、自営を手伝っているとかならまた別ですが、自身は正社員でフルタイムで働き、保育園の役員をしている時でさえ、1ヶ月もあれば作ろうと思えば時間は作れたので余計にそう思います。

 

「昼間は無理だよね?」とか色々聞いてきますが、「早めに言ってもらえたらいつでも合わせます」と返し続けています。

先日「20日以降で空いてる日はありますか?」と聞かれましたが、それにも「いつでも合わせます」と答えています。

その数日後に「今週シフトが出るから出たらすぐ連絡します」と送られてきました。

パートなのに20日以降のシフトがギリギリまで出ないってなんだろかですが、まぁそういうところもあると思うので(かと言ってこの方の場合は嘘と思っていますが)素直に待っています。

 

が、去年も「(年末だから?)仕事が休めなくて」や「子供のお年玉から返す」等と言っていたので、なんだかんだでまた年が明けるのではないかなと思っています。 

 

hayokaese.hatenadiary.com

 

hayokaese.hatenadiary.com

 

 

広告を非表示にする
【スポンサーリンク】