読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

スーパー銭湯で再び忘れ物

子育て

   f:id:hayokaese:20161220040516p:plain

下の子が生まれて一度スーパー銭湯に行ってから要領がつかめので、その後はちょくちょく行っています。

hayokaese.hatenadiary.com

 

 先日、お世話になっている方が子供も一緒に誘ってくれ、飲みに行きました。

(いつも子供も誘ってくれます)

金曜だったので翌日、上の子は保育園が休みのものの、帰ってから家のお風呂となると遅くなったり車で寝てしまったりするので、その足でお風呂屋さんに行く段取りをしていました。

上の子も下の子も私と一緒に入りましたが、場所は違えどもうあれから何度かスーパー銭湯に行っているので余裕でした。

(上の子がほぼ全部自分で洗えるようになっているのが大きいです。あと赤ちゃん用のバスチェアがないと難しいですが)

 

 

 

 

先にあがっていた主人が、一杯飲んでいたのですが、掘りごたつのような所に座っていたので、座敷に移動してもらい合流しました。(下の子が寝返りして落ちてしまう為)

この銭湯、いつも行っている所ではなく、以前忘れ物をした方の銭湯でした。

 

hayokaese.hatenadiary.com

 

子供がアイスを食べている間に、シャンプーを忘れていないか確認したところ、「大丈夫」とのこと。

翌日は仕事で遅くなったのでお風呂には入らなかったようです。

その翌朝に「シャンプー(お風呂場に戻すのを忘れたから)とって」と言われたので探すと家にはなく、車に置きっ放しかなと思い探しましたがみつかりませんでした。

とりあえずストックしてあったシャンプーを渡しましたが、忘れていないか確認した時に大丈夫と言っていたのでもう一度確認したところ、「お風呂上りに持って出たはずだけど、もしかしたら席を移動した時に忘れたのかも・・・」と。

さっそく銭湯に電話すると、今回は忘れ物としてちゃんと届いており、ばっちり忘れてきていました。

先日、主人が飲みに行くとのことだったので子供と私だけで銭湯に行き、受け取ってきました。

届けてもらっておいてなんですが、今回はシャンプーもコンディショナーも残りわずか。子供の物もなかったのでどうせなら前の時の方が見つかって、今回がなくなってたらよかったのにと思ったりしました。

まぁそもそも忘れるな、ってか1日くらい備え付けのシャンプー使っておいたらいいのでは?と思っています。

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】