知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

長女インフルエンザにかかる

     

先週の土曜日に夫が暖房をガンガン効かせているのにも関わらず、「寒い寒い」と言っていました。

翌日、だいぶよくなったようでよかったと思っていたら次は私が節々が痛く、なんだか吐き気もする…。熱を測ってみたら39.2℃。

大人しく早めに寝て、ふと隣で寝ている長女を見るとなんだか息が荒い。

触ると体がかなり熱くなっていました。

熱を測るとこちらも39.4℃。

寝る前まではうるさいくらいに元気だったのでびっくりしましたが、とりあえず「明日は保育園休もうね」と夜中に目覚めた長女に伝え朝まで寝ました。

 

翌朝、私は36℃台、体も楽になっており、長女は37.4℃だったので、2人とも単なる風邪でよかったと思いながら保育園に「昨夜高熱が出て、今は37℃台と下がっていますが念の為お休みします」と連絡しました。

 

特にしんどそうな様子もなかったものの、少し鼻水も出てるので一応病院に行っておこうかなとかりつけの病院に行くと、「ちょっと喉が赤い」「元気そうだし普通の風邪でも喉は赤くなるけど、一応インフルエンザの検査をしておきましょうか?」となり、してもらうとインフルエンザA型でした。

 

予防接種をしていたからか、幸い熱はその日に37〜38℃台をウロウロするだけで翌日からは37℃前半、食欲もあり元気そのもので今に至っています。

 

 

【スポンサーリンク】