読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

う○こをもらした

   f:id:hayokaese:20170301013156p:plain

夜中は高確率でおねしょを(夜だけオムツを履いています)、日中はごくごくたま〜にもらしてしまう4歳の娘ですが、本日、大きい方をもらしてしまいました。

 

保育園に迎えに行った足で下の子の小児鍼に行ったのですが、その施術中に「う○ちもらした」と控えめな声で娘が伝えにきました。

※下の子はベッドの上で施術してもらってる間、上の子は隣の子供が遊べる畳の部屋で遊んでもらってました。

おしっこならたまにあるものの、大きい方となるとかなり久しくもらしたことがなかったので、『え?なんで?』『替えのパンツなんてもちろん持ってないし帰りどうしよ…』※家まで車で30分くらいかかります。『下痢?』『あ、部屋汚してないかな』など一瞬で色々考えました。

先生が施術をやめて「先にトイレ行きますか?」と言って下さったけど、すでにもらしてしまっているし、トイレに行ってもアタフタして時間もかかるだろうし、施術もあと5分もかからないだろうしで、「終わってからでいいです」と返しました。

が、「気持ち悪い」と娘が言うので(まぁ、そりゃそうですよね)結局トイレに行くことになりました。

 

鍼には自分達以外患者さんはおらず、先生が下の子を見て下さっている間にさっさと済まそうと思いましたが、さてどうしようと…。

便の様子もわからないのでとりあえずズボンを脱がしてみると、不幸中の幸いでパンツの上に毛糸のパンツ的な感じで一部丈のスパッツのようなものを履かせていたので、『あ、いける』(なんとか帰れる)と瞬時に判断しました。

とりあえずパンツはビニール袋に入れて、お尻をキレイに拭いて、ノーパン、スパッツに元通りズボンを履かせてかなり速やかに対処できました。

戻って先生に詫び、施術も終わってそそくさと出ました。

 

とりあえずその場は焦ってあわてていたけど、普段なら絶対「う○ち行きたい」と言うのにそれすら言わずにそのままもれてしまったということはどこか悪いのでは?と冷静になりました。

いつからトイレに行きたかったか聞いてみたら「(院に)着いた時から」と。

なんで言わなかったか聞いてみたら「我慢してた」と。

そんな素振りはまったくなかったので、恐らく『着いた時になんとなくトイレに行きたい気もするけど、そこまでセッパつまってないし後で行こうかな。あ、やっぱり行きたいなぁと思ったと同時にもう出てしまった』という感じだっだのだと思います。

とりあえずただことではないのかなと思いつつ、その後は「お腹が痛い」と言うものの、「もうだいぶよくなった」と言い便が出るわけでもなく、夕食も普通に食べていたので何事もなく過ごしていました。

 

いつも通り9時に寝かせたのですが、起きる度に何かくさい…。

下の子のオムツを放置した匂いに似ているので、ゴミ箱に入っているそれだと思い気にせず寝ましたが、また目を覚ますとやっぱりくさい。

もしやと思い娘のお尻をかいでみるとくさい!

起こしたらかわいそうと思いましたが、かぶれたらもっとかわいそうなので起こしてお風呂に連れて行きキレイに流しました。

先に目が覚めたのが何時だったのかわかりませんが、この時で12時前。

今3時半でもうもらしてはないものの、胃腸炎か何かなことは間違いないので明日は保育園を休ませて病院に連れて行こうと思います。

【スポンサーリンク】