知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

発表会

もう2週間程前になりますが、無事娘(年少、4歳)の発表会が終わりました。

 

オープニングでは全員で合唱、合奏。

その後各クラスの劇。

休憩を挟んで各クラスの合奏。

エンディングは全員で合奏。

アンコール(は子供達自らやっていました)で合唱。

とホールを貸し切って3時間程ありました。

ちなみに2歳児以上の子供達は朝9時前にお弁当を持って集合し、リハーサルをしています。

先生方の猛特訓の甲斐もあり、どの子もとてもしっかりと上手に劇や合奏、合唱をこなしていました。

 

7ヶ月の乳飲み子がいる為、ずっと席で座って見ることはできませんでしたが、我が子の出番はすべてしっかり見ることができました。

暗くなったり大きい音がするので、乳飲み子が泣かないかなぁと心配していましたが、子供の声や楽器の音が心地よいのか比較的大人しくしてくれていました。

 

前日も土曜なのに午前中は子供達の練習が園であり、その後先生方は夜の10時過ぎまで会場で劇の準備等をされていたそうです。

※我が子の通う保育園は土曜は基本的に休み。仕事があり前月までに申し込んだ方のみ、弁当おやつ持参で4時まで預かってくれます。

 

交代で休みはとっていると思いますが、土曜リハと準備、日曜は本番で1週間休みなし、前日は帰宅も遅く、本番も後片付け等できっと遅くなっただろうと思います。

そしてまた月曜から仕事。

本当に先生方には頭が下がります。

 

親である私は、子供の成長や一生懸命練習した成果が見れてとてもよかったですし、子供自身も「(発表会が)楽しみ過ぎて眠られへ〜ん」と楽しみにしており、本番もとても張り切っていました。

 

先生方のおかげで今年も親子共楽しめた発表会でした。

 

【スポンサーリンク】