知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

ベビーベッドから落ちた!

   f:id:hayokaese:20170301014445p:plain

もう半月程経ちますが、家族でスーパー銭湯に行った時の話です。

珍しく娘は「お父さんと入る」と男湯に行ってくれ、息子に専念して入ることができました。(と言っても娘は仕上げ洗いと髪を乾かす仕上げだけ手を貸せばいい程になっているので、一緒に入っても負担はそれほどありません)

 

息子はその2日前くらいにやっとつかまり立ちができるようになり、銭湯のベビーベッドではわりとしっかりめに立っていたので、『おぉ、日々成長がめまぐるしいなぁ』とのんきに見ていました。

 

ロッカーはベビーベッドに近い所にしてくださったので、入る時はチラチラ見ながら先に自分が脱いで息子も全裸にして問題なく入りました。

家にはベビーベッドはなく、入る時は柵も高めで安全に思えたので、上がった時も安心しきっていました。

それでも一応チラチラ見て、ベッドからあまり離れず自分のことや子供の服を着せたりしていました。

最後、ロッカーを開けるか閉める際、なっかなか鍵が回ら少し手こずっていたら「ドッターン」という音がして、息子が下に落ちていました。

 

下は木の床の上にじゅうたんのような物がひいているので、比較的やわらかいと思いますが、それでも1メートル近くから落ち、ほんの一瞬目を離してしまったことをすごく後悔しました。

すぐ泣き、意識もしっかりしていたのでとりあえず安心しましたが、眠いのか帰りの車で寝てしまい、もしかしたら気を失ってないかと気がかりでした。

その後機嫌もよく、よく飲みよく寝てよく排泄もしたのでほっとしていましたが、頭を打ってから丸2日はよく注意してとのことなので、心配な日を過ごしました。

 

2日何事もなく無事過ごし、半月経つのでもう何の心配もしていませんが、気を引き締めないとなと思う出来事でした。

 

 

 

 

広告を非表示にする
【スポンサーリンク】