知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

浜寺公園

    「浜寺公園 汽車」の画像検索結果

家から車で30分〜1時間くらい走らせたら、大きな公園がいくつかあり、浜寺公園もそのひとつです。

広すぎて4歳と乳飲み子を連れて歩くには大変そうという理由で避けてきましたが、暖かくなってきたし、3連休だし、いつもと違うところへ行ってみようと思い、先週行ってきました。

 

夏季限定ですが、浜寺ジャンボプールという大きなプールもあり、そちらも人気があります。

私が小さい時に父親によく連れてってもらっていたのですが、ゴーカードや園内をまわる汽車もあり、ちょっとした遊園地気分を味わうこともできます。

 

 ちなみに半年くらい前に、娘の保育園でもバスと路面電車を乗り継いで浜寺公園へ行く遠足がありました。

我が子を車に乗せて行くだけでも大変なのに、先生方にはほんとに頭が下がります。

 

駐車場がいくつかあり、「第1駐車場」と言うからには1番遊び場等に近く、便利なんだろうなと思って停めたのですが、歩いてもなかなか遊具が見つからず、案内板があったので見ると1番遠い駐車場とわかってがっくりしました。

※プールからは1番近かったです。

 

結局第3駐車場が1番遊び場から近かったようで、そこに着くまで30分くらいかかってしまいました。

 下の子が寝たので、その隙にとコンビニで買ったお弁当を先に食べました。

 

遊具も近かったけど、とりあえず汽車(片道10分くらい、大人300円、子供140円)に乗り、公園の端に着いたのでその後はそこから反対の駐車場まで戻りながら遊びました。

 

ゴーカードに乗ろうと思ったら2人乗りと1人乗り用しかなく、下の子を抱いて3人では乗れないようで、1人乗りも120センチ以上または8歳以上じゃないと乗れなかったので残念でした。

 

代わりにバッテリーカーという100円入れたら動く車に乗ってそれなりに満足していました。

 

そこからすべり台やアスレチック等の遊具が離れて3ヶ所に渡ってあったので、それぞれ心ゆくまで遊び、10時半に到着して3時半までがっつり遊び倒しました。

 

公園にはトイレがわりと多めにあり、オムツ替えシート等もあったので助かりましたし、木登りできたりバーベキューができたり(自分で全部用意がいりますが)とまだまだ遊べそうな感じです。

 

汽車の値段を忘れたのでネットで調べてみたら、26インチだけですが無料で自転車も借りられるそうです。

他の公園と比べたら少し駐車代は高いですが、花火大会やらフリマ等のイベントがある時もあるので、また機会があれば次は第3駐車場に停めてリベンジしたいと思います。

 

 

 

 

【スポンサーリンク】