知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

嬉しい偶然が重なった

    「イラスト 偶然...」の画像検索結果

先日は嬉しい偶然がいくつも重なりました。

 

公園でお友達に会えた①

保育園の進級では皆持ち上がりでメンバーは変わらないのですが、1人のお友達が幼稚園に通うことになり、お別れしました。

前年から2クラスが合併になり、クラス20人くらいのうち、3分の2くらいは親と子が一致するのですが、それ以外はお子さんすら子供がたまに話すので名前は聞いたことがあるけどどんな子かわからない状態です。

 

わりとよく行く公園に遊びに行く時に「△△ちゃん(先日お別れした幼稚園に行った女の子)と遊びたいなぁ」と娘が話しており、「お母さん連絡先知ってるからまた一緒に遊ぼうね」という会話をしていました。

駐車場に着くと同じくお子さん連れの方がいて、ベビーカーに移すのが大変そうで、うちも同じような状況だったのであの人も大変そうだなぁとぼんやり思いながら用意していました。

すると「○○(娘の名前)ちゃん!」と呼ばれ、同じクラスの男の子のご家族でした。

お子さんもお母さんも見たことがあるけど、お母さんは同じクラスのお母さんと知らなかったので、偶然会えて嬉しいなぁと思っていたら、「△△ちゃん(幼稚園に行った子)と遊ぶ約束しててもうすぐ来るよ」とそのお母さんが教えてくれ、間もなくその子も到着しました。

ちょうど遊びたいと話していた時に会え、娘もテンションマックスでした。

3家族一緒におにぎりを食べ、がっつり公園で遊び、その後近くのショッピングモールで軽く食べとても楽しい1日になりました。

 

hayokaese.hatenadiary.com

 

 

 

公園でお友達に会えた②

それだけでも嬉しいのに、さらに近所のお友達もその公園来ており、まさかの上だけ娘と全く同じ服を着ていました。

その子はお父さんとお母さんと弟そっちのけで何度もこちらに来て一緒に遊んでいました。

いつもはたまたま会った時だけ、家の前の道路で少し遊んだり話したりするだけだったので、公園でたくさん遊べてうちの子もその子もとても楽しそうでした。

 

仕事中のお父さんと会えた

公園からショッピングモールに向かう途中の信号待ちで、よく似たトラックだなぁと思っていたら、夫と夫の友人が乗っていました。

横並びだったので、窓を開けて飛び切りの笑顔で「お父さん!公園でお友達と会ってん!今から●●(ショッピングモール)に皆で行ってくるねん」と伝えていました。

 

私はどちらかと言えばいつも間が悪いのですが、その日は娘にとって嬉しい偶然がたくさん重なり、とても楽しく嬉しい1日になりました。

 

【スポンサーリンク】