知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

ボーネルンド 赤ちゃんデビューパス

    「bo-nerunndo」の画像検索結果

以前から利用してみたいと思っていたボーネルンドの赤ちゃんデビューパス、先日使う機会がありました。

 

hayokaese.hatenadiary.com

 

 

同じ産院で同部屋だった子に伝えたところ、さっそく別の同部屋の子と一緒に行く計画を立て(4人部屋だったのですが、私以外の3人はたまに集まってて、近所なので顔を見せにきてくれたりしています)、私にも声をかけてくれました。

 

私は朝から行動したい派なので、時間が合えばと思っていたところ「昼前に行く予定で、昼ご飯を子連れでも食べれるところを知っていたら教えて欲しい」とのことでした。

同じ建物にはレストラン街があって、子連れでも入れる店がほとんどなこと、ボーネルンドの横に赤ちゃんが食事でき、なおかつ親も持ち込みで食事ができた(同建物にお弁当やパン等も買える)と思うということを伝え、自身は4人+それぞれ赤ちゃんで入ったら店は入りづらいから食事は別行動にして中で会えたらいいなと思っていました。

 

11時頃集合し、とりあえずボーネルンドに先に入ろうとなり、それぞれ母子手帳を出して入りました。

※赤ちゃんデビューパス利用時に必要

 

前回は上の子(4歳)を連れて行ったのであっと言う間に時間が過ぎて行ったものの、赤ちゃんだけとなると2時間あれば充分という感じでした。

4人とも同じ誕生日か1.2日違いなのですが、まったりしている子、目新しいおもちゃに興味津々な子、他の赤ちゃんに興味を示している子、アグレッシブに動きまわっている子(我が子)等反応も様々でした。

「みんなでふれあい遊び」という赤ちゃんイベントもあり、親子で体を動かして遊ぶのにも参加しました。

 

それぞれが満喫して、お昼は結局皆でお弁当を買って、横の周りも赤ちゃんばかりで気にせず食べられる食事スペースで食べることになりました。

 

親子1組2時間500円で遊べ、その後もゆっくりお昼を食べれたのでかなり満喫できました。

その日、一緒に行った子から「来週手形カレンダーっていうイベントがあるから行こうって皆で話してるけど一緒にどう?」というメールが届いたけど、行ったばっかりだしカレンダーも先月したしでお断りしました。

が、同じ建物にお中元を買いに行く予定があるので、期間中にもう1度くらい行けたらいいなと密かに思っています。

 

 

 

【スポンサーリンク】