読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

そんな弁護士いる?

借金

      f:id:hayokaese:20160309162408p:plain

お子さんはすぐ家に入ってもらいました。

まずなぜ連絡を取らなかったか聞くと「いきなり差押えの通知が届いて払えなくて。利息も高いし弁護士に相談したら連絡するなと言われたから」と答えました。

素人考えですが、まともな弁護士ならきちんとした手続きを踏んで強制執行し、差押えの通知まで届いているのに、無視しろとは指示しないと思います。

もしかしたらすでに債務整理をされているならそういった場合もあるのかもしれませんが。

 

相手は

●お金がない

●離婚問題になるので旦那にはばれたくない

●実家に頼んで明後日家にお金を持って行く

●近所の目もあるので困る

●旦那ももうすぐ帰ってくるので困る

●旦那に話すにしても2人の時に話したい 

●お金にかわるような物も何もない

等思いつくままに言っていました。

 

こちらも「返してもらうまで帰らないし、何時間でも待たせてもらう」と引きませんでした。(自分の子は旦那実家で旦那の仕事を理由にして預かってもらっていました)

「警察でも何でも呼んでくれたらいい。弁護士に相談しているなら、今家に来られて困っていると相談しては?」と伝えましたが「小さい事務所で電話してももう終わってるから・・」とのこと。

これも素人考えですが、ド平日の夕方に仕事終わってるか?小さい事務所ならよけい小さい案件でも必死で頑張らないとダメなのでは?と思いましたがどうせ弁護士自体嘘だと思っているので、特に伝えませんでした。 

 

【スポンサーリンク】