知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

入院中の静かな闘い ~シャワー室の奪い合い~

一昨日の夕方に産まれて、2時間後には赤子と共に過ごしたり母乳をやったり(少し出ていました)しましたが、夜11時前にはゆっくり休むようにとの病院の配慮で赤子は連れていかれました。 また翌朝10時くらいに連れてくると聞いていたので、それまでに自分の…

産まれました

5月末から定期的な張りが続き、早産の可能性があるとのことで入退院を繰り返したり、自宅安静をしてきました。 しかし結果は予定日になっても産まれず、本日40週1日で第2子を出産しました。 前々回の検診後2、3日は前駆陣痛のようなものが何度か続きましたが…

母乳マッサージ

1人目妊娠の時にはしていた母乳マッサージ。 今回は早産の可能性があるのでしないように指示されていました。 ※乳首を刺激するとよけいにお腹に張りが出たりする為 正産期になり、ごく最近そういえばと思い出し、お風呂場で思い出した時だけやりはじめていま…

主人が急にダイエットにめざめた

暴飲暴食(毎日ビールを飲み、朝昼を抜いて夕飯だけたくさん食べる、よく飲みに行く、飲みの帰りに高確率で〆のラーメンを食べに行く等)の主人ですが、これまでも1〜数年に1度のペースで急に「節制する(今日からビールをやめてワイン又は焼酎にする、毎…

コストコに行ってきました

義母が土日だけ飲食の商売をしている為買い出しに行くべく、子供と義母と帰省している義弟(コストコ会員)と4人でコストコに行ってきました。 私は特に買いたい物はないですが、今は子供と一緒にいたいのと(次の子が産まれるとたぶん上の子をみる余裕がな…

何度も続く前駆陣痛

39週4日の妊婦です。 ここ最近、深夜や朝方に5分間隔の痛みが1〜2時間続くことがよくありました。 軽い生理痛のようなものから始まり、徐々に痛くなっていき、腰全体にも広がるような痛みです。 日中も股に違和感(ぐ〜っと押し出してくる感じ)があり、お、…

子供が髪の毛を切った

※うちの子ではありませんがこんな感じに仕上がりました。 通っている保育園では今週からプールがはじまったのですが、雨でない限り月〜金まで毎日プールがあります。 プールの時期は髪の長い子は三つ編みをして行かなくてはならなく、肩につかないくらいの微…

美容院 浮気

安静の解除がとけたものの、次は子宮も開いてきており、いつ産まれるかわからないとのことで、友人の美容院は今回あきらめました。 hayokaese.hatenadiary.com 車で連れて行ってもらうかバスに乗らなければならなく、往復と切っている時間を合わせたら、途中…

美容院が苦手

美容院が苦手です。 切った後はさっぱりすっきりするので行ってよかったと思うのですが、予約する段階から面倒くさい(思い立ったら今からすぐ切りに行きたいと思う)、切ってる最中の会話が苦手、鏡にうつっている自分を見るのもいやというのが主な理由です…

借金回収のその後⑤

7日にまた 「ごめん、振り込み3時過ぎてしまったので明日の午前には確認出来ると思うので確認お願いします。」 とメールが来ました。期日を過ぎているのはわかっているようです。 そしてその後児童手当についてはなんの音沙汰もないので、翌日「入金確認し…

妊娠38週 産まれる気配なし

ここ最近、ブログを途中まで書いているものの、愚痴ばかりになっていたので下書きばかりがたまっていました。 朝や昼間、夜中にうっとくる痛みはあるものの、長くは続かず産まれる気配がありません。 夜は30分〜1時間くらい、短い時は5分くらいの間隔で痛ん…

リンパ節に菌が入った

先日書いた、主人の股ズレと思っていたものが、菌によるものではないかと疑っていた件ですが、診察の結果「リンパ節に菌が入ったらしい」とのことでした。 朝病院に行き上記のメールをもらったものの、帰りは遅く、翌朝も早かったので痛み等の症状はわかりま…

【スポンサーリンク】