知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

体験 ヒップホップダンスキッズ教室

   「イラスト ダン...」の画像検索結果

今、年中の4歳の娘。

去年から何か習い事をさせたいなぁとぼんやり考えてはいました。

習い事は数多くあるけど、まだ4歳だし公文等の勉強系はいっか、ピアノは置く部屋もないし私も教えてあげられないし却下。

体操か水泳あたりがいいかなと思ってはいたものの、特に調べることもせず月日は流れていきました。

 

進級して、保育園の周りのお友達もちらほら習い事を始め出したようで、「○○ちゃんはスイミングがあるからおやつの時間に帰った」「●●(娘)もスイミング行きたい」と娘が話すようになり、娘自身も何か習い事なるものをしてみたい様子だったので、再度ぼんやり何かやらせてみたらいいなと思っていました。

 

まず、親子体操や親子スイミングなんかいいかなと思ってみましたが、下の子がいるのでできないと思い、義理母に軽く話してみたところ「一緒にするのはやめといた方がいい」「自分達は送り迎えくらいならできるけど、一緒に(体操等)するとなったらできないから」とのことですんなりあきらめました。

 

入会金がかかるのではなかろうかやユニホームを揃えたりするのかなとか、いざやってみてすぐ嫌がったらどうしよう等と思い、そのまま特に調べるでもなく月日が流れました。

 

たまに行く公園に体育館があり、ジュースを買いに行ったところ「HIPHOPダンス キッズクラス」というチラシがあり、とりあえず持って帰ってみました。

チラシによると1期4回(週1回、1回1時間)、4200円でできるようで、1回1050円で体験もできるようなので、子供に「ダンスしてみる?」と聞いてみたところ「する!」と即答でした。

 

ダンスの習慣なんて私には皆無だし、しいていえば体操がいいなと思っていましたが、残念ながら体操はありませんでした。

しかしダンスはいまや授業に必須科目として入っていると耳にしたこともあり、またアメトークの「踊りたくない芸人」やプリキュアの歌に合わせて踊ったりもしているので、まぁ、ダンスもいいかなと思い、軽い気持ちで後日体験から申し込みに行きました。

 

申し込みに行ったところ、ちょうどキャンペーン中で体験が半額でできるとのこと。

娘はきっと体験したらそのままやると言うと思いましたが(何事にもやる気満々な為)とりあえず申し込みました。

 

体験当日、先生に元気いっぱい挨拶し、教室に駆け込み、すぐにお友達と一緒に遊んでいました。

どんな顔でどんな様子で取り組むのか非常に楽しみにしていたのですが、始まるとすぐに扉が閉められてしまいました。

他のママさんに聞くと「いつも練習中は閉めている」と「最後の10分間だけ中に入れる」とのことでした。

 

 下の子をあやしたりおっぱいをあげていたらあっという間に過ぎ、扉が開かれました。

娘はぜんっぜんリズムも踊りも合ってないものの、一生懸命取り組んでいました。

 

終わってからもちろん「やりたい」とのことでした。

1期ごとの更新のようなので、やる気が続く限りやったらいいかなと思っています。

 

 

 

【スポンサーリンク】