知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

ボーネルンドでお得に遊ぶ 赤ちゃんデビューパス

 

     「ボーネルンド ...」の画像検索結果

先月、花粉なのかアレルギーなのか娘(4歳)がくしゃみを連発し、鼻水もダラ〜っと出ていました。

熱はなく、それ以外は元気だったのですが、その日は特に仕事もなかったので保育園は休みにし、病院に行きました。

病院でも特に問題なく、午前中の早い時間に終わったので、せっかくだからすいているド平日を利用してお出かけすることにしました。

 

下の子(10ヶ月)が生まれる前に3.4回、ボーネルンド(室内で様々なおもちゃがあったり、身体を動かして遊ぶことができたり、赤ちゃんからでも楽しく遊べるところ)に遊びに行ったことがあり、平日は1デイパスでお得に遊べた記憶があったので行く前に調べてみました。

すると「赤ちゃんデビューパス」なるものが出ていて生後半年~1歳になるまでの赤ちゃんと親、500円で2時間遊べるという大変お得なプランが見つかりました。

※火・木曜限定だそうです。

しかし上の子は2時間では恐らく足りなく、いつも1デイパスを買って遊んでから昼食を食べて、再入場してもう一度遊ぶという流れで利用していました。

ちょうど木曜でこんなお得なプランがあるのにもったいないなぁと思いながらも、上の子優先で平日に使える1デイパスを利用しようと思っていました。

 

我が家はいつも私と子供の3人で出かける為、保護者は私1人なのですが、その場合の料金がどうなるのかも気になりました。

※1デイパスは1700円(子供1人+大人1人)の為、子供2人の場合はいくらなのか。

 

「よくある問い合わせ」に載っており、保護者が1人、子供が2人の場合でも、料金は平日1デイ1700円(子供1人+大人1人)×2=3400円だそうです。

それなら私の母等、もう一人大人が行った方が得な気がしましたが(料金が変わらない為)時間を合わせて行くのも面倒だし、そのまま親子3人で行くことにしました。

※ちなみに2時間にした場合、息子と私の500円+娘で1200円=1700円で済んだかもしれないです。

3時間にした場合は2900円(子供1人10分につき+100円だそうです)になり、恐らく少なくともこちらになる為、1デイにしました。

 

娘はいつも通りかなり満喫し、息子も初めてのボーネルンドに興奮してウロチョロしまくってました。

ちなみにこの赤ちゃん対象の火・木は色々なイベントをされてるようで、その日は「手形を押したカレンダーをプレゼント」というようなイベントをしていたので、張り切って参加しました。

※娘は対象外の為、一人で好きな物で楽しく遊んでいました。

 

 

今回はせっかく知ったお得感が味わえなかったので、機会があれば1歳になる前にもう1度くらい息子を連れて500円でお得に遊びに行けたらなと思っています。

 

このキャンペーン、4月からはじまり、7月13日までだそうで、対象が半年〜1歳の誕生日までの赤ちゃんなので、利用できる人は限られてしまいます。

※期間中は何度でも利用できるようです。

産院で一緒の病室だった子とたまに連絡をとっているのでこのことを伝えると、ボーネルンドには興味はあったものの、高いと思ってたのでぜひ行ってみると言っていました。

 

注意点は

母子手帳がいること

・登録が必要なのではじめに住所など登録用紙を記入する手間がいること ←特に何もしませんでした

・スタッフの方にやたら話しかけられたり子供と一緒に遊んでくれるので(そこがウリでもあるようです)ありがたいが親子でそっと遊びたい人は少しわずらわしいかも

という点です。

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】