知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

浜寺公園

家から車で30分〜1時間くらい走らせたら、大きな公園がいくつかあり、浜寺公園もそのひとつです。 広すぎて4歳と乳飲み子を連れて歩くには大変そうという理由で避けてきましたが、暖かくなってきたし、3連休だし、いつもと違うところへ行ってみようと思い、…

和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

旅行に行きたいと思っていたものの、2月下旬までは保育園の発表会の練習があるから休めず(熱心な保育園の為、「練習中は私用ではあまり休まないように」とお知らせされています)、終わってからどこかへ行けたらいいなと密かに思っていました。 ありがたい…

市民ふれあいの里(りす園)にまた行ってきました

以前行った娘お気に入りのリス園。 hayokaese.hatenadiary.com あれから密かにもう一度行っていました。 初回に行った時は口コミ通り、「午後から行ったらリスがおなかいっぱいや眠くなっていたりで出てこない」とのことで、14時頃はリスもあまり出てきませ…

おごりたがり

4歳の娘はここ数ヶ月、『ごちそうすること』にはまっています。 きっと両親や家族ぐるみでお世話になっている人と食べに行った際、「ごちそうさまです。ありがとうございます」 というやりとりを見ていたのだと思います。 両両親と食べに行った際、アンパン…

ベビーベッドから落ちた!

もう半月程経ちますが、家族でスーパー銭湯に行った時の話です。 珍しく娘は「お父さんと入る」と男湯に行ってくれ、息子に専念して入ることができました。(と言っても娘は仕上げ洗いと髪を乾かす仕上げだけ手を貸せばいい程になっているので、一緒に入って…

突発性発疹

生後7ヶ月になった息子。 夜中なんだか体が熱い気がしました。 朝は気にならなかったり、少し熱いような気もしましたが、機嫌もよくおっぱいもよく飲むので気のせいかなぁと思っていました。 義弟が帰ってきていたので、義実家に少し寄ったのですが、義理母…

発表会

もう2週間程前になりますが、無事娘(年少、4歳)の発表会が終わりました。 オープニングでは全員で合唱、合奏。 その後各クラスの劇。 休憩を挟んで各クラスの合奏。 エンディングは全員で合奏。 アンコール(は子供達自らやっていました)で合唱。 とホー…

【スポンサーリンク】