知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

借金回収が終わりました

長くくだらない借金回収が、28日にやっと終わりました。 言われた通り振り込んだのを確認して、着払いで荷物と完済証明書と最終合計いくら払ってもらったかのメモを送りつけました。 強いて言うなら「旦那には話した」と言っていたけど、話していないと思う…

借金回収のその後⑮

12/20以降のシフトが出ると言っていた12/20の夜に「26日の4時以降に会うのはどうか」とメールがありました。 hayokaese.hatenadiary.com 保育園の迎えもあるし、翌日も保育園があるので、「では4時でお願いします」と返すと「定時の2時で仕事が終わったら4時…

夜驚症

数ヶ月前に2度程、ここ1ヶ月くらいの間にも2度程、最近4歳になったばかりの娘が夜中に突然「んー!!」と言い、足をバタバタさせることがありました。 長くても2、3分程で終わり、後はスースー寝ています。 きっと寝ぼけてたり怖い夢を見たんだろうなと思い…

りす園

平日はいつも保育園なので、土日祝は仕事を手伝わず、ヤフオクも一切せず、思いっきり子供と遊んでいます。 少し前の休みの日に子供にどこに行きたいか聞いたら「家の近くの公園」と。 徒歩5分くらいで行けるのですが、小さい滑り台が2つとうんていと砂場が…

スーパー銭湯で再び忘れ物

下の子が生まれて一度スーパー銭湯に行ってから要領がつかめので、その後はちょくちょく行っています。 hayokaese.hatenadiary.com 先日、お世話になっている方が子供も一緒に誘ってくれ、飲みに行きました。 (いつも子供も誘ってくれます) 金曜だったので…

ウェルシアでTポイントをお得に使った話

私は薬局が好きでよく行きます。 だいたいティッシュかトイレットペーパーが少なくなって買いに行くのですが、そう言えばお風呂のマジックリンがない、オムツが減ってきている、など色々思い出し、しまいにはあ、お菓子が安いなどといつもついつい買いすぎて…

下の子のクリスマスプレゼント

下の子は生後5ヶ月。 クリスマスプレゼントは必要ないと思っていましたが、ふと、上の子への演出の為にもあった方がいいかなと思いはじめました。 おもちゃと言っても上の子が使っていた物がたくさんあるので、持っていなくて赤ちゃんに人気のおもちゃを調べ…

クリスマス会

少し前になりますが、長女(4歳)の保育園でクリスマス会がありました。 一昨年あたりにやっと気づいたのですが、毎年まったく同じ流れでまったく同じセリフの劇をやっています。 0歳児クラス-バンボに座って手拍子や足踏み(だけど、たいてい皆ほぼできず、…

借金回収のその後⑭

「今週にシフトが出る」と言ったにも関わらず、当然のごとく連絡がないので「シフト出ましたか?」と今朝メールしてみました。 hayokaese.hatenadiary.com 明日、出るそうで「仕事が終わったら連絡します」だそうです。 20日以降のシフトが20日にならないと…

ヤフオク

先月の終わり頃からちょくちょく、今月はかなりがっつりヤフオク出品をしています。 メルカリに乗り遅れていると思っていたら、さらに色々なオークション?が登場しており、まったく時代についていけていないです…。 よく見ている借金ブログを書いている方は…

借金回収のその後⑬

長〜く続いた借金問題(平成24年からうだうだやってます)もついに今月ですべてが終わろうとしています。 が、予想通りと言うか、さすがなことに今月はまだ返ってきていません。 ※毎月7日が返済日です。 前日の6日にメールがあり、「(私に預けている物を)…

光るパジャマ

子供はその存在を知りませんが、前々から光るパジャマが気になっていました(私が)。 長女の誕生日に服を買おうかと思いましたが、気に入る服がなく、パジャマも売っていたので、そちらを私からの誕生日プレゼントにと娘と一緒に選びました。 保育園のお友…

【スポンサーリンク】