読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

結局持ち越し

借金

    f:id:hayokaese:20160309162138p:plain

30分〜1時間くらい待っているとやっと出てきました。

「親に借りられることになり、何日にいくら返す」と言われたので(それもついさっき言ってたあさっては過ぎていますが)、「よかったら今から実家に一緒に行きますよ?」と伝えましたが、「親にだけは言わないで欲しい」とすぐに言うことが変わりました。

 

こちらは今日全額もらうつもりで来ていますが、無理な物は無理なので結局、旦那の給料日や弟に借りてとりあえず年末までに10万ずつ、計20万を必ず返すので後は待って欲しいと言われました。

了解しましたが、いかなる理由があってもその約束を守れなかったら、もう絶対旦那に話してすぐ返してもらうと約束しました。

 どれだけお金がないか伝えたかったのか、質屋でお金を借りてることも話されました。

私はヤフオクをしているので、質の物がいらないのであればそれを売ってお金になったら、その分を返金にあててもらってもいいと伝えましたが、それは手放したくないこと、その利息だけはきっちり払っていることを聞かされました。

 

そしてとりあえずの1万と子供が集めていたであろう小銭、担保にとのことで持ってきたパソコンと婚約指輪を預かりました。

全然いらないし、そんなん人に渡すなよと思いましたが、何もないよりマシと思って約束したお金が返ってくるまで預かることにしました。

働いていると言い張っている自身の職場は教えたくないと言って教えてくれませんでした。

そして「今後もう絶対連絡を取らないとかしないので」と約束されて帰ることにしました。

 

【スポンサーリンク】