知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

守られなかったこと

   「約束 イラスト」の画像検索結果

①平成25年の年末までに返すと借用書をとったのに1円も返ってこなかった。

なんなら1ヶ月で返せると言っていた。

②平成25年の年末か26年年始にあと1年待って欲しいと言われた。

1年は長すぎる、早く返して欲しいと伝えるが連絡も返金もなし。

③直接会う約束をしたが、相手の子供の熱とかで1ヶ月かかる。

④平成27年の4月から本格的に返していくことになったが、さっそく破られる(連絡はあり)。

⑤5月にまとめて返すと言われたが結局なかった(言い訳の連絡すらなし)。

※その後8月分まで順調に返ってくる。

⑥9月分はまとめて来月払うと連絡あったが、10月分もなし。(連絡はあり)

⑦その後連絡なし。返済も9月分から途絶える。

⑧年末までに20万返す、返せなかったらどんな理由があっても旦那さんに話して返すと約束したが15万しか返ってこず。その約束した返済の日も連絡なしで遅れる。

⑨年末の残り分、年始に約束した日も遅れる。

⑩預かっているパソコンをもらいに来ると言ったが(こちらが返事しなかったという理由で)来ず。

⑪その後振り込むと言われたがその日も振込なし。

⑫平成25年12月までに全額返せなかったら、平成27年の3月以降の約束を破ったら、平成27年12月中に20万返せなかったら旦那に言って払ってもらうと約束し、書面をもらっている時もあるが、旦那さんに話したことはない。

 

多すぎるので、メールではこの守られなかったことの1部しか送りませんでした。

 

広告を非表示にする
【スポンサーリンク】