読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

その後

     f:id:hayokaese:20160309161838p:plain

結局、「ずっと体調が悪くて外に出れてないから週明けの2/15か、16に振り込みに行きます」と連絡がありました。(振り込みに行くって言っているけど、そもそも前からネットで振り込んでなかったっけ?と思いましたが、スルーしました)が、この日もまたどちらも振り込み、連絡もありませんでした。

すぐさま17日に連絡するとその日は返信はなく、翌日に「本当に体調が悪くて実家に帰っている。遅い時間だったので迷惑かなと思って返信遅くなった。22日にお金持っていく」と返ってきました。
今まで普通に何度か夜中の12時過ぎとかに連絡してきてたくせに今さら時間のことで気を遣われてもと思い「お気遣いなく。連絡ないことの方が迷惑なので」と伝えました。
旦那には「余計なことは言うな(正論言って聞く相手でもないし、言うだけ時間のむだ)。」と言われてましたが、あまりにもあちらがおかど違いなことを言ったり開き直りをしてくるので、最終「もう好きに送ったらいい」と言われました。
 
約束の2/22、私はまた体調がよくなってないとかで来ないと思ってましたが、朝「仕事は何時に終わるの?」とメールがありました。仕事を辞めていることは伝えてないし、伝える必要もないかなと思い「6時過ぎなら都合がいい。何時頃来られますか?」と返しました。返事がなかったので、本当に来るかもわからず、何時かもわからないと(子供をお風呂に入れたり、夕飯を食べさしたりの)段取りもできないので、電話すると珍しく出ました。
 
 
 
 
【スポンサーリンク】