知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

鈴鹿サーキット(モートピア)へ行った話②

   「イラスト 遊園...」の画像検索結果 

駐車場は臨時に回されて少し歩いたものの待つこともなく、乗り物も長くて30分待ちくらいでした。(チビなので乗れる乗り物も少ないというのもあります)

 
パスポートを買おうか、乗り物券を買おうか、(子供料金がやたら安かったから)子供だけパスポートを買って大人は乗り物券にしようか迷いましたが、「(大人でも)5〜6アトラクション以上乗ればお得ですよ」とのチケット売り場の方のお言葉で、子供と大人1人ずつパスポートにし、3人で乗りたい時だけ乗り物券を買いました。(私があまり乗り物に乗れない為)
 
ちなみにフリーパスの料金は(ホームページからプリントアウトした優待券があり、入場料はタダだったので)追加の
大人3200円
幼児1600円
でした。
 
他の方のブログを読むと、「無料で遊べるところがあり、せっかくフリーパスを買ったのに、そこでばっかり遊んでいた」というのもありましたが、うちの子は乗りまくっていました。
 
●ミニムーバー(自動運転)という乗り物は3歳からひとりで乗れ、汽車にただまたがっているだけでしたが、とても得意気な顔をして2回連続で乗っていました。
 
●プッチパトロールというのも3歳からひとりで乗れ、自分でアクセルを踏まないと進まないので、乗れるのかな?と思ってましたが、はじめこそ止まっていたものの無事進めて、これまたとても得意気な顔をしてました。
 
なんでもひとりでやりたいお年頃なので、個人的に特にいいなと思った乗り物2つです。

外食とスーパー銭湯以外、めったに3人で出かけないのですが、「また休みの時に連れてってね」と大変かわいらしいことを言っていたので、行ってよかったです。
 
小さい子でも充分楽しめたのでおすすめです。
 
鈴鹿サーキットのホームページでは、お得なクーポンをよく配信しているようで、早割り前売りや誕生日等があるので、興味を持たれた方は一度ご覧下さい。
 
レースの方はせっかくなのでちらっと見れたらいいなと思っていましたが、行きは遊園地にソワソワ、帰りはかなりのお疲れで一切見れてません。
 
 
【スポンサーリンク】