知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

子育てスケジュール(無職・自営)

    f:id:hayokaese:20160327235052p:plain

会社を辞めてからはものすごく余裕ができました。

朝もそんなに早く起きなくて良くなった為

7〜7:30起床 朝食 保育園準備

8:40保育園出発

その間 家事、買い物、車で20分くらいに住んでいる祖母の介護(と言っても買い物や掃除等簡単なことを無職の間に週数日。今はほぼ行ってない)、自営の現場手伝いや事務処理

16〜17:00保育園お迎え

時間により先お風呂に入ったり、夕食を食べたり(最近は子供と一緒に作ったり)。終わったら遊び。

21:00頃子供就寝

起きてたらそこから少しの家事やたまったビデオを見たり自由。

24:00自身就寝

※23〜2:00寝てしまったら変な時間に目が覚めてしばらく自由(3〜4:00頃寝る)


時間に余裕ができたので、本当は20:00頃に寝かせたかったのですが、朝起きるのが遅くなったのと、大きくなったからか、20:00に布団に入って真っ暗にしても結局寝つくまでに1時間かかったので寝る時間は21:00になりました。


日中は保育園に預けているので、仕事をしている時と比べると気持ち的にも時間的にも断然楽になりました。

が時間が余っている分、うまく使わないとダラダラしてしまうので、世の中の子育て中の専業主婦の方や働きながら子育てしてる人等に楽して申し訳ないなぁと思っています。

最近は業界的に繁忙期なのか、急な仕事がバンバン入り、会社勤めの時よりバタバタし、子供の生活時間は変わってませんが家事がおろそかになりまくっています。



広告を非表示にする
【スポンサーリンク】