知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

保育園の洗礼

   f:id:hayokaese:20160331021317p:plain

平成25年の11月から無事保育園に入れたものの、噂通り保育園に通い出して2、3日目にさっそく洗礼を受けました。

帰宅すると急に吐き出し、高熱が出ました。

急に環境が変わったのとたまたま体調が悪かっただけかもしれませんが、そこから1週間保育園に通えませんでした。

土日祝の関係もあり、なんだかんだで結局はじめは月の半分くらいしか通えませんでした。

 それでも11月末頃が復帰日だったので、初めは午前中だけ、慣れてきたらお昼過ぎ、さらに慣れたら夕方までと徐々に慣らすことができましたが、中にはそんなに慣らし期間が取れない方や、保育園初日にもう復帰というママさんも多いと思います。

友人の子は丈夫なのか、1年くらいは何の病気もせず元気に通っていたという例もあります。

私の場合は復帰までに慣らし期間が充分に取れて様子を見れたこと、復帰していても両親が近隣に住んでおり、すぐに預けられるので非常に助かっていますが、ここでも働くママさんの大変さを知りました。

 

 

【スポンサーリンク】