知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

転職マニア

   f:id:hayokaese:20160506091912p:plain

主人は転職マニアです。

電気、ガス、水道系は一通り(なんなら2回程携わっているところもある)携わり、電車やバス、タクシーの運転手、美容院やら施設やら飲食やら今まで多岐に渡る分野の転職を繰り返しています。
 
私は面接も苦手で、ひとつのところに留まるタイプなので、その行動力(資格がなければ資格をとるところからはじめる)にびっくりするとともに、絶対自分はできないので、尊敬や憧れる部分もあります。
 
結婚してからもその勢いは止まらず、やれ資格をとる為に専門学校に行くと言い会社を辞めて通い出したり(半年で学校も辞めましたが)、急にどこかでスカウトしてきたおじいさんと飲食店をはじめたり、最近も開業したりとなかなかやりたい放題です。
 
よく言えば行動力にあふれ・あらゆる分野の知識も豊富、悪く言えばかなりの飽き性・後先をあまり考えていませんが、すぐ次をみつけて収入が途絶えることはなかったので、またかと思いつつもすごいなぁとも思い、特に止めることもしませんでした。
 
もちろん相談はしてくれるけど、もう心の中ではやることがほぼ決まっており、『結婚しているからとやりたいと思っていることを止めるのもなぁ・・・』と思い、私も給料は少ないものの一応ずっと正社員で働いており、多少の貯えもあったので、転職することに特に口出ししていません。
たまに会う友人に「旦那さん何の仕事してるんだっけ?」と聞かれた際はしょっちゅう変わっているので、説明やいさきさつを話すのがめんどくさく、かなり はしょっています。
 
 
【スポンサーリンク】