知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

おなかの張りで緊急入院 妊娠9ヶ月

    f:id:hayokaese:20160604223127p:plain

今32週、妊娠9ヶ月に入ったところですが、先ほど緊急入院することになりました。

前回の検診が26日で、その前々日も夜中に5分に1回、30秒程度の張りが1時間くらい続きました。
病院行った方がいいかな?でも全然耐えられるくらいだし明後日検診だし様子みたらいいかな?と迷い、結局その日は寝ました。(翌朝にはおさまってました)
 
検診でそのことを伝えると、「今回は治ったからよかったけど、また30分以上続くことがあったらそのまま出産してしまうケースもあるから、夜中でもとりあえず病院に電話して下さい」と言われました。
 
今回もまた同じようなようなことになり、前大丈夫だったからいけるだろうなと思いつつ、すでに30分以上経ってるしあなどってはいけないと思い病院に電話しました。
症状を伝えると「先生に確認してから折り返します」と。
その間に病院に行く準備をして、「ラーメン食べて帰る」と1時間くらい前にメールをよこして帰ってこない夫に「病院に行きたいから(子供をみておいて欲しいから)早く帰ってきて」とメールしました。
30分以上経っても夫も帰ってきやしないし、病院からも連絡がありません。
 
夫がやっと帰ってき、同時に病院に連絡すると「看護師が聞きに行っているのですが、まだ先生に連絡が取れていなくてすいません」と。「あ、じゃあ今から行っても無駄ってことですかね?」と言うと「連絡取れ次第折り返しますので」と言われました。
「近いからもう行ってみたら?」と夫に言われ、手術中か何かで手が離せないとかかな?行っても仕方ないよなぁと思いつつ義理母に連れて行ってもらいました。
 
この時点で病院に電話してから1時間以上経っており、張りは同間隔で1時間半以上続いています。
病院に着くとどうやら産婦人科の先生が不在でみつかっていなかったようです。
30分近く待ってもみつかりそうにないので受付で「ひどくなったらまた来ます」と伝え家に帰ろうお駐車場まで行くと先生がみつかったようで病院から電話がかかってきました。
 
問診やら何やらして、内診してもらったのは張りが止まらなくなって2時間半くらい経った0時過ぎでした。
大きな市民病院で、緊急外来もあるのにこんな状態なので、医師不足やたらい回しになる患者さんがいるのがよくわかりました。
 
内診の結果、「2時間以上続いてるにしては、子宮もばっちり閉じているし、子宮頚管も短くなっていないので大丈夫と思うけど、念のため赤ちゃんの様子と張り具合をみましょう」と計測する機械をつけました。
 
結果、「赤ちゃんは元気なものの、計測では定期的に張りが続いており、その張りも陣痛並みの強い張りなのでこのまま返すわけにはいかない」と言われ、張り止めの薬を飲んでもあまり変わらなかったので、とりあえず1泊入院することになりました。
私は痛みに強い方なので、張ると言ってもちょっとキューっとするくらいで普通にしゃべれるし、まぁ、これくらいなら大丈夫と思うくらいでした。
朝になって、張りのおさまり具合や内診をして、退院になるか別の病院に搬送(万が一産まれるとなると小さすぎて今の病院では対応できないため)になるか決まるそうです。
張り止めの薬を飲んだおかげもあり、張りもだいぶ弱く、間隔もあいてきた気がします。
きっとまた何事もなく退院になるだろうと思いつつ、えらいことになったなと思いブログを書いています。
 
きっと朝退院になると思っていますが、子供が起きて私がいないことにびっくりするだろうな、(普段夫は何もしないので)朝ごはんとか保育園の準備とか大丈夫かな?ということが気になっています。
とりあえずメールや電話ですべて伝えたのと、子供がしっかりしてるので大丈夫かなと思いさっさと寝たいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
広告を非表示にする
【スポンサーリンク】