読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

1人目の妊娠は順調でした

    f:id:hayokaese:20160604222642p:plain

つわりも軽く(初期はずっと船酔いしているような感じでしたが、一度も吐くことはなく、何か食べていたら和らぐくらいでした)、多少は感じたものの張りに悩んだりもなく、出血することもなく、便秘に悩まされることもなく、産休までバスと電車に乗って会社に行ってました。

体重が増えたので、夏場はただ立っているだけで汗が吹き出たのと、後期はお腹が重たく、どんな体勢をとっても寝づらかったくらいで、おおむね順調だったと思います。
 
初産にも関わらず予定日2週間前にも1人で車で出かけ、1週間前にも友人が出産したのでお見舞い(お祝い)に行くくらい元気でした。
※お見舞いはさすがに夫に運転してもらい行きましたが、検診で「全然子供も降りてきてないし、子宮もがっちり閉じている」とのことで余裕をかましていました。
 
しいて言えば仕事をしていたので、仕事中は気が張っており、気が紛れてしんどいと感じることはなく、逆に休みの時の方が考えることがなくしんどかったように思います。
また通勤時は体が重く、しんどいと言えばしんどかったですが、会社に着くといい緊張感がうまれ、うまく切り替えができました。
 
前回の妊娠では大きなトラブルもなく過ごしたのに、今回は少し様子が違うどころか入院までしてしまったので焦っています。
 
【スポンサーリンク】