知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

正産期

    f:id:hayokaese:20160711152051p:plain

本日で正産期に入りました。

検診で今日からは「お腹が張ってもどんどん動け」に変わりました。

 

先週から「リハビリ程度に動いていい」と言われたので嬉しくて動き回っていたら、手首が筋肉痛になり、寝たきりだったので体力もすっかり落ちてしまい、いまだに少し歩いただけでぜぇぜぇいってます。

スクワットとかするよう言われたけど、今は歩くのでも精一杯なので徐々に頑張りたいです。

 

1ヶ月前までは「今生まれたら赤ちゃんはこの病院ではみれない」と言われ、入院したり絶対安静になったりと不安な日々を過ごしていました。

1ヶ月長かったですが、過ぎてしまえばあっという間で無事今日(正産期)を迎えられてほっとしています。

※あっという間と言えば、ブログで「今年ももう半年が終わった」と書かれている方がおり、時の流れの速さにさらにびっくりしています。

 

今日の検診では赤ん坊が結構降りてきており、子宮も2センチ開いていると言われました。

 

前回の出産では、予定日1週間前でも子宮はがっつり閉じており、赤ちゃんもぜんっぜん降りておらず、破水→促進剤→お産だったので、正規の流れの陣痛というものがちゃんとわかるのかかなり不安です…。

ブログを書いている間も、途中で何度か定期的にぐ〜っとお腹が痛くなったりしましたが、動けるし話せるくらいなのでまぁ、まだなのかなと思っています。

 

自分のことでもいっぱいいっぱいなのに、飲んで帰ってきた主人(今日は大きい仕事を終えて、手伝ってもらった義父と義弟と友人とで子供を連れて夕飯に行ってきてもらいました。帰りはちゃんと早かったです)の両太ももが真っ赤になっていることに先ほど気づきました。

数日前はもっと範囲が狭くて、太ってるから股ズレしてるだけかとバカにしてましたが、かなり範囲が広がっており、本人に聞いたら痛いとのこと。

 

よく菌が入りやすい体質なのか、ずっと前から何度か菌が入って炎症を起こした話を聞いており、わりと最近も足のケガから菌が入り「ほっておいたら危なかった」と医者に言われたところです。

人の心配をしてる場合じゃないし、私こそお産で病院に行ってるかもだけど、明日ちゃんと病院に行ってもらうよう説得せねばと思っています。

※主人の親戚がキズ口から菌が入り、一晩ほっておいたら全身に菌がまわり、そこから体が不自由になってしまったので、主人の菌に対してかなり敏感になっています。

 

本人は私の心配をよそにイビキをかいてぐ〜ぐ〜寝てしまいました…。

 

広告を非表示にする
【スポンサーリンク】