読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

リンパ節に菌が入った

    f:id:hayokaese:20160711152151p:plain

先日書いた、主人の股ズレと思っていたものが、菌によるものではないかと疑っていた件ですが、診察の結果「リンパ節に菌が入ったらしい」とのことでした。

 

朝病院に行き上記のメールをもらったものの、帰りは遅く、翌朝も早かったので痛み等の症状はわかりませんが、薬を飲んでいるのでまぁ、大丈夫だろうと思っています。

ただお酒を飲み、無駄に寝るのも遅い(帰ってからもテレビを見てダラダラしてる)ので、薬も効きにくいだろうし治るものも治らないと思うので、一応お酒は控えて早く寝た方がいいと助言だけしておきました。

 

主人はアトピー、子供はアレルギーで同じ皮膚科に通っているのですが、そこの先生は「いくら薬を飲んでも体質改善が大事で、ゆっくり体を休めるように」とよく言っています。

「お酒も血の循環がよくなるから、よけいアトピーによくない」と言っており、長年そこに通い先生を信頼している為、これまでも思い出したかのようにごくたまにお酒を控えることは有りましたが、基本毎日飲んでいます。

暑くなってくると汗をかくのでよけい症状は悪化する(アトピーの見本に載せれるくらい背中が真っ赤になっています)のですが、搔きむしってキズ口から菌が入ったり、疲労や寝不足で抵抗力が弱くなっていたのだろうと思います。

 

「お酒を少し控えたら?」と言っても控えないし、「早く寝たら?」と言っても「家に帰ってテレビくらい見てゆっくりしたい」と言っており、体型も太っていく一方です。

私も頑固ですが、本人が体がキツイや痛い、このままではマズイ等と納得したり自覚しないと改善しない為、どうしたもんかなぁと思っています。

 

菌に関しては、入りやすい?体質と自覚してるようで、また身近に大変な状態になった親戚がいる為、本人もわりと敏感になっているようです。

 

 

【スポンサーリンク】