知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

妊娠38週 産まれる気配なし

    f:id:hayokaese:20160711152302p:plain

ここ最近、ブログを途中まで書いているものの、愚痴ばかりになっていたので下書きばかりがたまっていました。

朝や昼間、夜中にうっとくる痛みはあるものの、長くは続かず産まれる気配がありません。

 

夜は30分〜1時間くらい、短い時は5分くらいの間隔で痛んだり、なんか痛いなぁと思って目を覚ますのですが長くは続かず、夜中も気になってしょうがないという感じです。

 

主治医の先生にも助産師さんにも「(陣痛って)すぐわかる」と言われたものの、胎動で痛いのかこの痛みはどれくらいなのかわからずにいます。

気になって「2人目 陣痛 来ない(気づかない)」とかで調べたら、何人か「わからなかった」「もっと痛いと思っていたら病院に行ったらすぐ産まれた」とかもあるので、ますます気になり不安になったりしています。

 

2人目なのに(と言えども前回は促進剤で無理矢理陣痛を起こし、投与30分くらいでいきなりなかなかの痛みがきたので、陣痛からくる痛みがどんなものかわかりません)こんな感じなので、出産間近の初産婦さんはもっと不安だしドキドキした日々を送っているだろうなと思っています。

 

先週の木曜日は検診だったのですが、赤ん坊は少しずつおりてきてるものの、子宮の開き(2センチくらい)は前回と変わっていないそうです。

ただこればっかりはいつになるかわからず、開き出したら経産婦なので早いそうで、いつかいつかとドキドキしています。

 

今日はいつも近いトイレがさらに近く、30分に1回くらい尿意を催しています。

いよいよかなと毎日思っています。

 

 

【スポンサーリンク】