知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

借金回収のその後⑤

   f:id:hayokaese:20160711163313p:plain

7日にまた

「ごめん、振り込み3時過ぎてしまったので明日の午前には確認出来ると思うので確認お願いします。」

 とメールが来ました。期日を過ぎているのはわかっているようです。

そしてその後児童手当についてはなんの音沙汰もないので、翌日「入金確認しました。子供手当の分はいつかわかりますか?」とメールすると「旦那に聞いたらまだいつなるか分からないって!」と返ってきました。

先月も「(もう約束の期日を過ぎているから)利息なしの話はなしで(きっちりとっていきますね)」と言おうとも思ったのですが、数百円のことでまた遡ってややこしい計算をしないとダメなので面倒くささが勝っています。

 

しつこく返してもらおうと思っている私も私ですが、あとたかが4万返すのにいったいいつまで引き延ばすのでしょうか?

最後の最後に取り交わした約束も、当初8月で終わる予定がこのまま順調にいっても11月になりそうです。この借金が始まって、産まれたての我が子が4歳になり、その後あちらにもこちらにも第2子が生まれるまでになっています。

 

最近、ブログ村で『夫に内緒で借金を抱えている』複数の方のブログをよく読んでいるのですが、だいたいは見栄や自分の買いたい欲求の為に借金を作った方が多くて、節約している、反省していると言うものの「また買ってしまった」等の記事を読んでいると、貸している身としては私の相手もそんな感じなんだろうなと勝手に想像したりしてしまっています。 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする
【スポンサーリンク】