知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

何度も続く前駆陣痛

    f:id:hayokaese:20160720171120p:plain

39週4日の妊婦です。

ここ最近、深夜や朝方に5分間隔の痛みが1〜2時間続くことがよくありました。

軽い生理痛のようなものから始まり、徐々に痛くなっていき、腰全体にも広がるような痛みです。

日中も股に違和感(ぐ〜っと押し出してくる感じ)があり、お、いよいよかなぁとワクワクドキドキしていましたが、動けないくらいの痛みにはつながらず、寝て覚めてはまた痛みが始まるか、そのまま消えてしまうというような感じです。

 

日々気になって眠れない為、いい加減うんざりしてきましたが、予定日はまだなこと、前までは早産になるかもで焦っていたこと、予定日を過ぎても産まれず不安な気持ちで過ごしてる人が他にも多々いること等をふまえるとすごく贅沢な感情なので、無事生まれてくれる日までできるだけ穏やかな気持ちで過ごしたいと思っています。

 

前回の検診では「子宮の開き具合も2センチ、子供の降り具合も前とほぼ変わっていない」とのことで「(出産予定日の)21日の検診を過ぎたら27日に促進剤を打とう」と先生が説明して下さいました。

いつまで続くのやらと思っていた気持ちが『遅くても27日には産まれるだろう』に変わったので気持ちもずいぶん楽になっています。

 

欲を言えば前回の検診ですでに3000〜3400グラムになってるそうなので、それまでに産まれたらいいなと思っています。

広告を非表示にする
【スポンサーリンク】