知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

コストコに行ってきました

     f:id:hayokaese:20160720171022p:plain

義母が土日だけ飲食の商売をしている為買い出しに行くべく、子供と義母と帰省している義弟(コストコ会員)と4人でコストコに行ってきました。

 

私は特に買いたい物はないですが、今は子供と一緒にいたいのと(次の子が産まれるとたぶん上の子をみる余裕がなくなる為)、かなり久しぶりだったのでただ見たかった為、ついて行きました。

※本当は私を家でゆっくり休ませてくれようと義母が気をつかって子供を連れ出そうとしてくれ、私が産気づいたら家で待機している義父がすぐ病院に送ってくれるという段取りだったようで今朝電話がかかってきました。

 

義弟が調べたネット情報では9時オープンだった為9時過ぎについたのですが、看板には「毎日10時オープン」と書いておりシャッターも下りていたものの、すでに何人も待っていました。

空いてると思って早めに来たのに開いておらず、オープンまで何時まで待たなければならないのか皆で焦っていたらそれからすぐオープンしました。

※先ほど営業時間を調べたらやはり10時〜で、年末年始だけ9時〜になっていました。混むから土日祝も早めに開けてるのかよくわかりません。

 

やはり買いたい物はなかったですが、子供の服やおもちゃ、お菓子等を見たかったので子供とゆっくり見ていました。

 

子供はシンデレラのドレスを一目見て気に入ってしまったようで、2000円と値段もお手頃だし、普段そんなに服を買わないし、以前からプリキュアのドレスやプリンス系のドレスを欲しがっていたし、たまには買ってもいいかなと私も気持ちが傾いていました。

が、冷静にどこに着ていくのかを考えるとムダでしかないので、最後まで欲しがるか、他のドレスに目移りしないかちょっと様子をみて最後に決めようとほぼ買う方向で考えていました。

が、食品など色々見てから合流した義母にあっさり買ってもらっていました。

 

カートに入れてからも、会計が終わってジュースを飲んでいる間も、ずっと早く着たいと言っており、車に乗るとさっそく着替えました。

皆甘々ですが、本人がプリンスになりきり、1日めっちゃくちゃ喜んでいたので、まぁ、これだけ嬉しがっていたら買ってよかったねという感じです。

 

 

義母は少し前からどうすれば1番お得にコストコに行けるかを私や主人に聞いていました。

今まではよく会う友人3人のいずれかが行く時に一緒に行っていたようですが(ガードがあれば2人まで無料で入れる)、毎回その人に合わせて自分のペースで行けないのがネックになっていたようです。

 

法人会員が得」なようなのと、「コストコ会員になると年会費がタダになる」という独自の情報を持っているようで

①義母の友人の旦那さんが自営業の為、そこの従業員としてカードを作る(名刺があれば従業員じゃなくても簡単に作れるらしい)を検討していました。

 

②主人が自営業になった為、主人を本会員にし、自分(義母)が従業員会員として入ることも検討していましたが、我が家はコストコにほぼ興味も行くこともなく、本会員と従業員会員の2つを作る(払う)意味がないので却下。

 

③義母か義父が個人会員になる

 

 を考えていました。

 

が、今日行った結果、個人会員も法人会員もさほど値段がかわらず(もっと値段が違うと思っていましたがその差500円でした)、まして法人追加会員では値段がかわらなかった(家族会員は住所が同じ家族なら1枚まで無料で作れるそうです。法人追加会員もかなりお得に作れると思っていました)為、作るメリットがまったくなく、結果③の義父が個人会員になればいいに落ち着きました。

 

そして「コストコ会員になると年会費無料」はネットで調べてもよくわからなかったのですが、「アメリカンエキスプレス等のクレジットカードを作り、半年で6万円以上買い物した人だけ初年度の会費が無料になる」とのことだったようです。

 

今年の9月〜年会費が少しあがるようなので、次行く時に「個人会員になり、コストコで使えるクレジットカードを作るのが1番いいのでは」という結果に落ち着きました。

 

 

 

【スポンサーリンク】