読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

入院中の静かな闘い ~シャワー室の奪い合い~

子育て

    f:id:hayokaese:20160806021615p:plain

一昨日の夕方に産まれて、2時間後には赤子と共に過ごしたり母乳をやったり(少し出ていました)しましたが、夜11時前にはゆっくり休むようにとの病院の配慮で赤子は連れていかれました。

 

また翌朝10時くらいに連れてくると聞いていたので、それまでに自分の色々を済ませておきたいと思い、朝1番の9時にシャワー予約をとりたいなと思っていました。

※病院は前回も産んだ所なのでだいたいの要領は知っていました。

個室ではない為、シャワーは順番になります。

 

赤子を預けたい時はすぐに預かってくれるけど、昼からは両親や友人が来たり説明を受けたりする為、できるだけ赤子が戻って来る前に自分のことは終えておきたいと思っていました。

 

シャワー室は2つあり、ドアのホワイトボードに30分ずつ1名ずつ名前を書いていくのですが、すでに1室はうまっていたので、もう1室に名前を書いていざ入ろうと9時に行ったら名前が消されていて別の方に入られていました。

ホワイトボードの上の方に「朝8:30以降に書くように」と書かれていましたが、すでに2〜3名が書いていた為、8時過ぎに私も名前を書いたのですが、書くのが早すぎたようです。

 前夜から段取りを考えていたのに、残念無念です。

 

その後も見に行く度に「あれ?さっきこの時間帯埋まっていたのに消えてる」という現象がありました。

もしかしたら早い時間が空いていて入れる為に自らズラしたのかもしれませんがよくわかりません。

 

今朝は昨日の失敗を反省し、8時半に予約を取りに行きましたが、すでに5名程書かれており、希望の時間帯が空いていたので入れましたが、書きに行くタイミングがよくわからないです。

 

そして今朝はシャワーに入っていたら脱衣所の電気を消されてしまい、『え?なんのいやがらせ?でも私の名字なんて誰も知らないし、間違って消されたのかなぁ』となんとも言えない気持ちになっていましたが、なんてことはなく、センサーで一定の時間誰もいなければ消えるシステムのようでした。

 

明日は書類等を取りに行ったり、昼からは退院説明がある為、また朝1狙いで頑張ってみたいと思います。

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】