知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

息子がくさくなくなった

   f:id:hayokaese:20161024051727p:plain

男の子はくさいとは噂では聞いていましたが、はじめて我が子がくさいと気づいたのは生後1週間くらいの時でした。

退院して、自宅での沐浴2日目の時、『あれ?なんかくさい』と頭のにおいが気になりました。皮脂くさいという表現があってると思います。

『洗い損ねたのかな・・・』と思って翌日はその箇所をしっかりめに洗ったのですが、服を着せて落ち着いてから嗅いでみるとやっぱりくさい!

ネットで「男の子 くさい」で調べてみると出るわ出るわ。それまではそこそこ大きくなってからにおうものだと思っていましたが、こんな生まれたてでもくさいようです。

 

1ヶ月程前に友人宅に遊びに行った時にそんな話になり、生後1年くらいの男の子がいる友人は「(私の子も)くさかったよ~。なつかし~。いつの間にか(においが)消えてしまったけど」と言っていました。『ほ~、このにおいも消えるのか、よかった。けどまだまだ消えそうにないなぁ。』と思いながらもすっかり忘れていました。

 

今、生後3ヶ月くらいになるのですが、ふとそういえば最近頭のにおいが気にならなくなってきたなということに気づき、そこから2.3日意識して嗅いでいますが、すっかりくさくなくなっていました。変態ではないですが、嬉しいやらさみしいやらです。

しかしあなどることなかれ。男の子は汗くさかったり、すっぱいにおいがしたり、これからもいろんなくさいにおいを発していくそうなので、心してかかりたいと思います。

 

ちなみにもうすぐ4歳になる長女ですが、どれだけ汗で頭がベトベトになっていてもくさいと思ったことはありません。

※うんちやおならは大人並みにくさいですが。

女の子と男の子の違いはにおいだけでなく、性格の面とかでももっとたくさんあると思いますが、これからも違う面を楽しんでいきたいと思います。

広告を非表示にする
【スポンサーリンク】