知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

ウェルシアでTポイントをお得に使った話

   f:id:hayokaese:20161220040728p:plain

私は薬局が好きでよく行きます。

だいたいティッシュかトイレットペーパーが少なくなって買いに行くのですが、そう言えばお風呂のマジックリンがない、オムツが減ってきている、など色々思い出し、しまいにはあ、お菓子が安いなどといつもついつい買いすぎてしまいます。

ポイントのことは気にしていなかったけど、たまたま通りかかった日に「本日ポイント2倍」とのぼりがあり、だいぶしてからウェルシアという薬局では毎週月曜日がポイント2倍の日だと気付きました。

他にもパンや牛乳やウィンナーなどもスーパーより安くで売っており、毎回3000〜6000円くらい使うので、どうせ行くならできるだけ月曜日に買いに行こうと思っていますが、気づいたらよく月曜日が過ぎてしまっています。

 

そんな意識の低い私ですが、それでも知らず知らずに結構Tポイントがたまっています。

今まではよく行くのでガストでポイントがたまっていたら使っていましたが、そう言えば薬局でも使えるなと思い、たまにポイントを使って、お得な気持ちを味わっていました。

いつ頃か忘れましたが、ふと薬局でポイントを使おうとしたら「ポイントは毎月20日に使った方がお得ですよ」とレジの時に店員さんが教えて下さいました。

その後も何度か言われたので、何が得なのかわからないけど、使うなら20日にしようと思っていたものの、月曜日すら忘れてしまうので、20日は当然のごとく忘れていました。

先月たまたま薬局に行った日が20日だったので、そう言えば何度か言われていたお得な日ならしいからポイント使お〜とレジに行くと、3000円以上買ったのにポイントがあるので支払った額は1500円くらいで済みました。

ポイントは多分1000いくらかあり、毎月20日は使えるポイントが1.5倍になるそうです。

※200ポイント以上からしか使えないそうです。

1000ポイントしか使っていないのに(1000円引きになるのだけでもかなりお得なのに)、1500円も引いてくれるなんてと嬉しくなり、そりゃ20日が得だわと納得しました。

 

あまりにもお得と衝撃を受けたので、今月は15日くらいからかなり意識しており、買うなら20日にしようと決めていました。

今回は主人のカードを借りたので2000ポイント程あり、調子に乗って6000円以上購入してしまい、ポイントに踊らされている感は否めませんが、まぁ、必要な物ばかり買ったのでよかったと思っています。

 

【スポンサーリンク】