読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

生活

   f:id:hayokaese:20170104035526p:plain

あけましておめでとうございます。

 

借金回収も終わり、今のところケチをつけられることもなく、晴れやかな気分で新年を迎えることができています。

 

今朝は近所の公園にグラウンドがあるので、昼過ぎにたこあげをしに行きました。

散歩している方が2、3人いるだけで、だ〜れも遊んでいませんでした。

去年は長女がたこを引きずって走りまわっていましたが、今年は主人があげたたこを見ているだけ。

主人はとりあえず自分がやって、あきたら渡すということをよくするので、まず子供にやらせてあげたらいいのにと思い、奪いとりたこを巻いていってたら、手を離してしまい、遠くに飛んでいってしまいました…。

結局一度飛ばしただけで終了。

去年は違う公園で引きずった時に棒が折れて終了。

たこには縁がないようです。

 

子供は朝から元気いっぱいで、つい最近買ったカルタ(義弟がクリスマスとお年玉にとお金をくれていたので、カルタを買いに行きました)にはまっていて、何度もしています。

最近はカルタも進化しているようで、「カルタ読み上げアプリ」というのがあったので、それを使って2人で対戦もしています。

子供の記憶力はすごいもので、絵で覚えているのかとるのがとても早く、義弟や義両親に披露して「すごい」と言われ、かなり得意気になっています。

 

義両親の家にお正月の挨拶に行った時に、義母が花札(ってオイオイと思いましたが…)で神経衰弱(絵合せ)を教えており、とてもはまっていたので、帰宅して夕食を食べてからはトランプでババ抜きと神経衰弱を教えて2人で遊んでいました。

 

コマはありませんが、なんかだかとても正月っぽい遊びをして、お正月を満喫しています。

【スポンサーリンク】