知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

鬼は外、内は外

   f:id:hayokaese:20170301013515p:plain

お正月はより多くの人がヤフオクを見るだろな(仕事が休みでテレビにも飽きてくる時期なので)と思い、年末から年始にかけてわりと必死こいてヤフオク出品を頑張っていました。

おかげでなんだろかという落札者も3名程いたけどたくさん売れ、やる気が残っている1月上旬まで突っ走りました(出品しまくりました)。 

 

そうこうしていたら4歳の娘がインフルエンザにかかり、保育園を休んで1週間以上家にいたので仕事関係は特に何もできず(ヤフオクの梱包、発送だけは頑張りました)、1月下旬はたまに現場に出たり、書類関係を整理したりであっという間に2月になってしまいました。

 

別に誰も困らないけど、このままブログを更新しなくなりそうなので、久しぶりに更新してみました。

 

先日は節分でした。

娘と巻き寿司でも作ろうと思っていたけど、倉庫の片付けや最近手付かずだったヤフオクの写真を撮るのにかなりの時間がかかり、結局スーパーでできあいの物を一緒に買いました。

娘は豆まきをかなり楽しみにしていたようで、帰りの車でも帰ってからも「早く豆まきしたい〜」と言っていました。

夕食後、鬼のお面をかぶった私の顔をめがけて思いっきり豆をぶつけて喜んでいました。

 

保育園に鬼は来なかったのか聞いてみたら、「来たけど(担任の)〇〇先生が鬼になるとこ見ててん」「おもしろかった〜。」「〇〇ちゃんと●●ちゃんは泣いてたけど」と。

その2人は先生がお面をかぶるところを見てなかったから怖がって泣いていたけど、他の子は先生ってわかってたから、ゲラゲラ笑いながら豆まきをして楽しんだようです。

かけ声、「鬼は外〜、内は外〜!」と思いっきり間違ってましたが(一応訂正して正しく教えましたが、すぐに間違っていました)、本人は楽しんでいたのでまぁ、いいかです。

ちなみに去年保育園に鬼が来たかどうか聞いたら「忘れた」と言ってまったく覚えていないようだったので、今年のことも忘れてしまうと思いますが、こうして行事を楽しむのはいいことだなぁと思うので来年も鬼になりたいと思います。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする
【スポンサーリンク】