知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

おごりたがり

   f:id:hayokaese:20170301013845p:plain

4歳の娘はここ数ヶ月、『ごちそうすること』にはまっています。

きっと両親や家族ぐるみでお世話になっている人と食べに行った際、「ごちそうさまです。ありがとうございます」

というやりとりを見ていたのだと思います。

両両親と食べに行った際、アンパンマンのサイフを首からぶら下げた娘が「今日は○○(娘の名前)がごちそうする〜」と急に言い出しました。

もちろんサイフにはお札どころか数100円しか入っていません。

お会計の際に率先して200円くらい払っていました。

 

私の父が残りを払ったのですが、後で私に子供が払ったお金をこっそり返してくれました。

 

大人皆で娘に向かって「(ごちそうになって)いいの?」「ごちそうさま」「ありがとう」と次々に言い、本人は『私がごちそうしましたよ』と言わんばかりに、超得意気に店内を練り歩いていました。

 

それ以来、『ごちそうすること』に はまってしまい、食べに行っては「○○がごちそうする」と言い、周りの大人に合わせてもらい毎回気分よくお金を払ってくれています。

 

ドヤ顏がまぬけでかわいすぎるので『全然足りてませんよ』という事実は告げずに、もうしばらく様子をみたいと思います。

広告を非表示にする
【スポンサーリンク】