知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

   「マリーナシティ」の画像検索結果

旅行に行きたいと思っていたものの、2月下旬までは保育園の発表会の練習があるから休めず(熱心な保育園の為、「練習中は私用ではあまり休まないように」とお知らせされています)、終わってからどこかへ行けたらいいなと密かに思っていました。

ありがたいことに2月は予想以上に自営の仕事が入り、旅行どころではなかったので結局どこへも行けていませんでした。

3月は忙しいことはわかっていたので4月のGW前に行けたらなと思っていますが、大きい仕事が2つ入り、また計画倒れに終わりそうです。

 

旅行へは行けなかったものの、3月1日にぽっかり休みがとれたので、前々から娘が「前行った乗り物がいっぱいあるとこに行きたい」と言っていたので遊園地に行くことに決めました。

家から1~2時間程度で行け、なおかつあまり混んでいないところがいいと思い探しましたが、ことごとくどこも閉園。

遊園地は水曜日がお休みのところが多いようです。

また、春休み前の点検作業の為なのか、3/1~上旬までお休みというところもありました。

 

結局ユニバーサルスタジオジャパンポルトヨーロッパしか開いている遊園地がなく、ユニバはもうちょっと先でいいかなと思い、気楽に行けるポルトヨーロッパにしました。

ホームページを見ると「ポルトヨーロッパが入場無料に!」と書かれており、ド平日だし人も少ないだろうなと思っていましたが、本当に少なかったです。

規模も大きくなく広すぎず、貸し切り状態のような感じだったので、4歳の娘と7ヶ月の子を連れて回るにはとてもよかったです。

※小学校高学年くらい~だとつまらない物足りないかもしれないと個人的には思いました。

 

我が家は遊園地ではいつもこのパターンで、子供と父親がフリーパスを買って好きな物に乗りまくり、皆で乗りたいとなった時のみ私だけ乗り物券を購入しています。

※前回は妊娠中、今回は赤子がいる為乗り物に乗れないので購入していませんが、下の子がもう少し大きくなったら皆でフリーパスで遊びまわりたいと思います。

 

乗り物は120CM以上じゃないと保護者同伴でも乗れない物もありましたが、娘は怖がりの為、乗れなくても充分楽しんでいました。

口コミに「イルカショーがいい」と書かれていたので、事前に時間を調べて見に行きました。

人が少ないので観客も15人程と少なかったですが、その分スペースを気にすることもなく、好きな所に座れました。

はじめて見るイルカにも感動していたし、ショーもとても楽しかったようで、娘は乗り物よりイルカが一番気に入ったようでした。

このイルカショー、なんと無料で見ることができます。

ショーが終わってからも練習なのか、河川をイルカが泳いだりしており、「またイルカさんが見れた」とテンションが上がっていました。

 

食事は隣接の黒潮市場に行き、海鮮丼(2000円くらい)とサバ寿司(5切れくらいで1000円くらい)を頼んだのですが、まぁまぁいいお値段。

おいしくて安い物がたくさんあるので、値段の割にごくごく普通…とも感じましたが、行楽価格として納得しました。

娘がうどん定食みたいな物(安心価格の1000円くらい)を頼んだので『え?ここに来てうどん?』と思ったけど、寿司とよく合い、結果1番いいチョイスでした。

 

午後からも戻って少し遊び、途中雨が降って来たので帰ったのですが、午前の時点で遊び尽くしていたので未練も残りませんでした。

待ち時間もなく、ちょっとさびれているくらいがちょうどいいので私達家族にはとてもよい遊園地でした。

 

※他にも別料金で入れる迷路みたいなアトラクションもあり、子供がもう少し大きかったら喜んで行くだろなと感じました。

またごはん処ではバーベキューができるスペースもあり、暖かくなってきた今頃ならそういうお昼もいいなと思います。

 

 

【スポンサーリンク】