読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

美容院 浮気

生活

    f:id:hayokaese:20160711202313p:plain

安静の解除がとけたものの、次は子宮も開いてきており、いつ産まれるかわからないとのことで、友人の美容院は今回あきらめました。

 

hayokaese.hatenadiary.com

 

車で連れて行ってもらうかバスに乗らなければならなく、往復と切っている時間を合わせたら、途中で産気づいたらマズイなぁという理由からです。

 

わりと最近、家から徒歩1分くらいの場所に自宅兼美容院ができました。

できた時から気になっていたものの、ここ数年は友人のところに通っていたので行くこともなかったのですが、今回(と言ってももう何日も経ちますが)はそちらへ行ってみました。

10時オープンだったので5分前くらいに電話をすると、日曜だけど「午前中も大丈夫」とのことで、朝1予約して子供スペース完備とあったので子供を連れて行ってきました。

「大丈夫なら今から行きたい」と伝えると、さすがに5分後なのでびっくりされており、クーラーをつけたりの準備等があるので15分後に来て下さいとのことで行ってきました。

 

ひとつ上のお兄さんが1人でやっており、お腹もとても気遣って下さり、丁寧にカットしてもらいました。

友人には申し訳ないですが何と言っても近いので、子供が産まれて少しの間は通いたいと思っています。

 

前回美容院が苦手と書きましたが、密かにさっさと終わる1000円カットでもいいくらいだと思っています。

ただ、おじさんしか行っていないイメージがあるのでなんとなく恥ずかしいと思い行ったことがありません。

主人は若い頃美容院を目指してたことがあるようで、学校に通っていたこともあり、ハサミ等のセットを持っているので切ってくれたことが一度だけあります。

それで充分なので切ってくれたらいいと思っていますが、「ちゃんと美容院に行った方がいい」というのでそうしています。

 

 そういえば主人が結婚し始めの頃、一時さっさと終わって無駄なやりとりが不要で済むという理由で1000円カットに行っていました。

が、結局髪を切る感覚が短くなり(美容院では2〜3ヶ月くらい維持できるが、1000円カットだと1ヶ月すると気になってまた行くようになるので)結果コスト的にもほぼ変わらなかったのですぐやめました。

また私はなんとも思っていなかったのですが、ある日自分で後ろ姿を見て「(えりあしが)美川憲一みたいになってる!」と気づいたようで、そこから一切行かなくなりました。

 

 

 

 

【スポンサーリンク】