知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

旦那の感想

   f:id:hayokaese:20160427150321p:plain

役場から解散し、しばらくして先輩からメールが届きました。

「(3月分からさっそく返済開始なので)今日振込にいくと言っていたけど、返済日(月末)に揃えた方がややこしくないので月末に払います」「分割のお願い聞いてくれてありがとう。遠いところきてくれてありがとう」と。

 

帰り道、どう思ったのか旦那に聞いてみました。

●あんなん(泣いていたことは)よくある手口。なんとも思わない

●(借金をするようなやつは)その場さえしのげたらなんでもいいと思っている。あの場から早く逃れたいから、適当なことを言うし、物事をよく考えてない

 ●時間がないとか言ってるけど、なんとでもなる

●贅沢してる。車とか格好を見たらわかる

●まだまともだった。まったく話通じないやつでもなかった

と言っていました。

 

私は解決の道が開け、ほっとしました。

万が一返ってこなくても強制執行できる。そして利息をとることにより、なかなか返してもらえないというもどかしい気持ちも少し楽になる気がしました。

しかし最後のまとめて一括は本当に払えるのかなとはずっと思っていました。

 

【スポンサーリンク】