知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

ほっとしたのも束の間。また滞ります。

    f:id:hayokaese:20160119151155j:plain

10月5日を過ぎてまたメールが届きました。

「返済日過ぎてしまいました。 来週中には、振り込みいくので1週間だけ待ってください!!」と。

これまで順調に返してくれたこと、事前に連絡下さったこと等から了解しましたが、遅延金が過ぎた日数だけつくことは念を押しておきました。

「ありがとう」返事はきたものの、1週間経ちましたが連絡すらありません。

記帳に行ってももちろん振り込まれていません。

次の返済日(11月5日)も連絡もなく、振込もありませんでした。

「10月に1週間だけ待ってと言われ待ったんですが、また連絡も振込みもなく今月の期日も過ぎてますがどうなってますか? 1月必ず完済ということだけ頭に入れといて下さいね。」と11月6日に送りましたが無視です。

また携帯がとまっていたとか言い出すといやなので、電話もかけました。出なかったのでメールもしました。

「返事がないのはどういうつもりでしょうか? 携帯を無くしたとか、止まったとか、故障したとか、お子様が体調悪いとか通用しませんので。 いろんなご事情があるかもしれませんが、本来そちらから連絡してくるのが筋だと思っていますし、連絡してこないのが誠意がないと何度も伝えてます。」と。

その晩折り返しはなかったものの「ごめんなさい。仕事中だったので電話出れませんでした。 延滞料金もそのままちゃんと払うので、来月の返済日に3か月分まとめて払います!!」と返事がきました。

また2回連続で払ってないぞと思いましたが、返すとは言っているので、待ってみてもいいかなと思いました。

いつもはもうそれ以上言及しませんが「今月始まったばかりで、なんで今月はなしなんですか? 約束では2ヶ月滞納した時点で有無を言わさず残金一括返金なんですけど、それは理解されてますか? 何度も言いますが1月完済なのでそこはお忘れないようお願いします。」と送って終わりました。

 

【スポンサーリンク】