知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

相手の意図

   

その日のうちに返信がありましたが、

「7万いくらのところを何とか半分の4万に減らしてもらうとかは無理ですか?
旦那の意見としては、自分は関係ないから払うつもり協力するつもりもないし、話しするつもりもないみたい。」とのことです。
 
とりあえず言ってみるのは勝手ですが、私のした質問とは答えがまるで違います。
そして2番目に最悪と想定していた、今までの分を減らして欲しいという答えでした。
(ちなみに1番目はもうこれ以上1円も払いたくないです)
 
つい先月会った時に「(利息を)返さないとダメだったら返します」、数週間前には「旦那に話したら、利息はきちんと払えと言われたから払います」と言っており、今後の利息の相談をされたので、真剣に考えて提案したところなのに、これです。
 
いつも自分で言ったことを簡単に二転三転させるので、信用ならないしこんなことになっています。
 
「帰ってきてから主人に相談しますが、先月会った時や、その後の話とまったく変わってくるので、私自身は応じるつもりはありません。旦那さんの言い分はわかりますが、今後滞った時に話できる人がいないので、旦那さんは関係ないけどその時は伺います」と送りましたが、返信はないままでした。
 
主人に相談すると言ったので、相談した結果を伝えました。
ほぼ同じ内容ですが、最後に「『今までの利息はきちんと払う。けど今後の利息はなんとかして欲しい』と相談されて、提案した下げた利息できちんと返してもらったらそれでいいと思っています。ただそれも難しい(今までの分も額を下げてくれと言う)なら、話が違ってくるので、関係ないと言ってますが、私の旦那こそ関係ないので、話しに行かせてもらいます。旦那さんはいつおられますか?」とメールしましたが、今のところ返ってきません。
 
【スポンサーリンク】