知識ゼロの子育て主婦が借金回収に頑張ったブログ

債権者と債務者、どっちが貸している方かすら知らなかった、知識ほぼゼロの30代主婦が、貸したお金を丸4年かかって全額回収しました。子育てや日常等も書いています。

【スポンサーリンク】

ヤフオク

   f:id:hayokaese:20161212053241p:plain

先月の終わり頃からちょくちょく、今月はかなりがっつりヤフオク出品をしています。

 

メルカリに乗り遅れていると思っていたら、さらに色々なオークション?が登場しており、まったく時代についていけていないです…。

よく見ている借金ブログを書いている方はメルカリをされているようで、「値引きはしない」と言っているにも関わらず値引き交渉されたり、ありえない金額を提示されたりで、「最近マナーが悪くなった」と感じておられるそうです。

どこにでもマナーが悪い方はいらっしゃると思いますが、これからも出品者として迅速、丁寧な対応を心がけていきたいです。

 

自身は主に小物を出品していたのですが、知人から代わりに出品して欲しいと頼まれている物もたくさんあり、洗濯機やレンジ等の家電、家具、オタクグッズ等、ありとあらゆるものの出品をしています。

 

オタクグッズに至っては、『そのアニメ、何チャンでいつやってるの?』(エヴァンゲリオンくらいまでならなんとなくわかりますが)『(あまりにも知らなさすぎて、どこかにアニメ名が書いていないと)どれとどれが同じ作品なのかさえわからない』という状態です。 

『なぜそれが売れて、これが売れないのか』もさっぱりわかりませんが(レア度の違いですかね?)、勉強熱心ではないので、『なぜかわからないけど、売れた、ラッキー』という軽い気持ちでこのまま出品を頑張りたいと思います。

 

hayokaese.hatenadiary.com

 

 

hayokaese.hatenadiary.com

 

 

【スポンサーリンク】